6月29日(火)

テストが近い。やばい。

ところで今やってる主な授業の、内容がどのくらい難しいかの格付けをしてみました。(AAA、AA、A〜D)

関数解析:B L^2ってなに?

電磁気:A 電磁波の進む方向?いまだに双極子モーメントが・・・。

相対論:A 変な記号多数。4次元テンソル。

固体物理:A 回折のあたりが意味不明。形状因子?

統計力学:AA どんな現象の何を調べたいのか見えてこない。

量子力学:AAA もはや神の領域

6月28日(月)

今日はおうちでヨーヨーで遊びました。

横に団子3兄弟をパクった絵が書いてあってなかなかおしゃれです。

最低点に到達する直前に上にクイっとひっぱるとうまく行きます。

ハイパーヨーヨーがほしくなるほどじゃあありませんでした。

でもやりすぎて、ヨーヨーを持っていなくても手がクイっという動きを勝手にしてます。

たとえていうならテトリスを数時間やった後の状態に近いですな。

6月26日(土)

今日、大学に広末さんが来たんだよ。

すごくかわいかったなあ。

もう、びっくりだよ。普段は閑散とした大学なのに、今日に限ってはものすごい人だかりでさ。

早稲田祭を思い出すよ。

ほんとは早稲田祭一度も見たことないし、理工学部だから広末さんも見てないけど。

6月24日(木)

今日は楽しい実験の日。放射能の実験をやりました。

家にゴキブリが出た。きもちわるいよう。

どうしたらゴキブリが気持ち悪くなくなるかについて考えてみたの。実際にできるできないはべつにして。

体長20cmになる
でかくなったら気持ち悪くなくなるかと思ってちょっと考えたけど、かえって気持ち悪いね。
 
しゃべる
話せば以外といいやつかも。せめて合成音声でどっちに行くかぐらいは言ってほしいね。「北北東ニ130cmシッソウシマス。」とか。
 
金属製
あいつらの気持ち悪さの一つはあの脆さにあると思うんよ。踏んだら即死でしょ。だから鬼のように硬かったら気持ち悪くないと思うのさ。
 
体毛が多い
毛がいっぱいはえていれば哺乳類的な温かさがあるんじゃないかと思うわけよ。そうか。ゴキブリが分類上哺乳類ならいいかも。
 
清潔
あいつらって不潔っぽいところも問題だよね。歩いたところが殺菌されるならいいのに。
 
名前を変える
ゴキブリって名前がよくないよ。初恋の人の名前とかだったら愛着が湧くかも。あるいはゴキブリが気持ち悪くなくなる名前を誰か考えてよ。
 
裏の世界だけで生きる
隠れてくらしてもいいから、人間とは絶対に顔を合わせたらだめ。
 
食える

6月22日(火)

昨日頭が痛かったので頭冷やすやつを置いて寝たら、朝起きた時に破裂してて、中身のゲルっぽいものがとびだしていた。

そ・れ・で、切ない気分になりながらトイレに行った。俺の心の空白を埋めるものはいつ現れるんだろうかと、わけの分からん事を考えながら、ふと髪の毛をさわったら、ゲルっぽいものが髪の毛についていて、寝癖を固めていた。

こらいかん、と思って頭をすぐに洗った。

帰りがけに折りたたみ傘を見て、これで何かを語ってみようと思った。

6月20日(日)

すごくやる気がでなかった。

おそ起きするとこれだから嫌だ。

6月18〜19日(ゲスト)

仕事を終えてさあ帰ろうと思ったとき、携帯が鳴った。
「今から”Mり”で飲み会です。来ないと呪いをかけます。」
雨の中、上着を忘れて寒い中、私はしぶしぶ”MりBやし”へと向かった。
(ウソ、本当は自分から連絡入れた。) 祭りでは野菜ジュースの名前みたいな日本酒を飲んだ。
その後保険屋と合流して”U広”に行った。
気付いたら終電がなくなっていた。
だまされた!ひどい奴らだ。
(ウソぴょん、自主的に残った。)
終電のなくなった私、いつもならこれ幸いと”Pリ”に行くところだが、今日は金がなかったので我慢した。
会計が少し遊び終えるのを待って大学の端末に入った。
そこで書込をしたが、日本語の不便なこと。
書込はあきらめて皆の会話を見守っていた。
(ウソ、英語もどきを書き込んだ。)
その後部室に移って睡眠し、マンガを読み、ぷよったりした。
夕方になり帰ろうと馬場にむかったその時、前方からG様が!
G様に捕まったら私は”Pリ”へ誘拐されてしまう。
幸い傘で路様は私に気付いていない。
忍び足かつ全速力で私はその場から脱出した。
(ウソ、G様と話をした。G様は”Cラブ”に行く途中だったので助かった。)

6月18日(金)

雨が降っていて暑くないにもかかわらず教室にはクーラーがガンガンに効いていた。

すんごく寒かった。

帰ってMステーションを見た。

宇多田ヒカルは天才だとおもった。

6月15日(火)

乗るなキケンスタート

6月14日(月)

提出期限が先週の木曜のレポートを書いた。まだ考察ができてない。企画にそのレポートをアップ。画像無し。

企画に俺の実験追加

6月13日(日)

想像夢日記:こんな夢を見た

自分の右の脇の脇毛が突然わさわさと伸びだした。

隣りにいた中学校時代の級友が、その黒々とした脇毛に包まれた。

彼は「大豆の生産量1位の都道府県はどこ?」と言っていた。

そして、「大豆、大豆・・・」といいながら黒の中に消えていった。

 

ということを寝ながら考えた。

このような気持ち悪い内容では来る人が減りそうだと思った。

 

将棋の古新戦のことなんか書かないよ。

1位のチーム(東大)と当たってないし、ほんとは総合2位で3チームが並んでいて、くじ引きで成功したおかげで2位になれたなんて口が裂けても言うもんですか。

近況情報更新

6月12日(土)

想像日記:まじめ囲将会

今日は土曜日ということで囲碁は研究、将棋はトーナメント戦である。

明日は将棋の古新戦であるため、今日のトーナメントはそのメンバーの選出もかねている。

古新戦は関東の各大学対抗の5人1チームで行う団体戦である。

各大学で何チーム出してもいいことになっているが、囲将会は早稲田大学本部にある将棋部にお願いして、毎回1チーム出させてもらっている。

すでに私ともう1人、鈴木(仮名)が出ることは決まっているので、残りの実力上位の8人でトーナメントをやらせることにした。

私の考えでは、この中で強いの・・・・ムしか出さないことは意義のある事だ。

人数に応じてチームを増やしていては、日ごろの練習に関係なく大会に出られるという安心感が、棋力の向上の妨げになるのではないか。

 

途中でだるくなった。

6月10日(木)

今日は学校に献血車が来ていた。

献血車の名前が宝くじ号だったのが謎だった。

トップページに偽バナー追加、質問更新

6月9日(水)

頑張れ団子3兄弟追加

6月8日(火)

見るなキケン、今後の予定更新

6月7日(月)

起きて学校行って帰った。

ヘイヘイヘイミュージックチャンプを見てお笑いの勉強をした。

自分では会心のネタのつもりでも、あっけなく無視されたり、適当に言った一言がバカウケ(やや死語)だったりして、お笑いの難しさを感じることがままある。

あの番組は教科書と同じぐらい参考になる。

CDがわっと売れて銭がガボッとはいって犬がワンってなくとか。これであってたっけ?

ゲストに出てた中嶋何とかさんは僕より若いのに随分社会慣れしていると感じた。

人生相談更新 ゲームの家に2人並べゲーム追加

6月6日(日)

古新戦に行く途中の電車内で聞いた会話(適当な記憶で書いているから適当。)

 

「痴漢を見たらそいつもこっちをずっと見てるんだよ。ずっと目が合ってて超サイテーってカンジ。

 

「ケータイの留守電にさー、暑いっていうつもりであいつって、いれちゃったんだよ。それで終ってるから、「あいつ」しか入ってないんだよ。これだけ聞くと意味わかんないね。」

 

6月5日(土)

フラクタルについて考えてばかりいた。

結局まだなんかよく分かってない。

 

「きん(字がでないよ)ちゃんの仮装大賞」は、作品を見るた瞬間、恥ずかしすぎてこらえ切れずにチャンネルを変えてしまう。

関根勤さんはよく耐えているとおもう。

 

同時期に買ったと思われるトランクスのゴムが、相次いで伸びきってしまった。

 

夜中にフラクタルについて色々教えてもらい、感動した。

見るなキケン更新

6月4日(ゲスト)

今日は銀行で 25,000 円振り込んで、

講義に出て出席書いて寝て、

大学院の願書出して、

卒業見込みが要追加科目登録だったので科目登録して、

部室に行ったら、予想外に人が多くて、

ナポレオンやったら、いつも今一歩で勝てなくて、

家帰って寝た

6月4日(金)

各政党の得票率更新、将棋に投了の方法追加

6月3日(木)

ええと、ええと、早く家に帰ってみました。

「むすこいじり」、だまされたと思って買おうとちょっと思ったけど、だまされたくないからやめました。

そういえば、今朝、起きてインターネットつなごうと思ってパソコンの電源を入れたらパソコンがウィルスに犯されてました。

うわーとおもったけど夢でした。

よかった。

で、今度こそ、と思い起きてパソコンの電源を入れたらやっぱりバソコンの調子がおかしく、ウィルスに犯されてそうでした。

またうわーと思ったけどそれも夢でした。

なんかもう一回ぐらい起きたけどやっぱり夢だったりして、もうなにがなにやら。

見るなキケン更新

 

戻る

99年7,8月の日記

99年5月の日記

99年4月までの日記

inserted by FC2 system