4月29日

本当はここに書きたいことがいろいろとあるのだが、内輪ネタだったり、他人のプライバシーを侵害する恐れがあるので、書けないでいる今日このごろ。

4月2日

適当な気分で新入生勧誘をした。

よって今のところ私とつながりのある人物しか入りそうにない。

もっとちゃんとした対応ができなきゃいけないと思った。

3月30日

この日、私は学院の将棋部の後輩とボーリングすることになっていた。

場所は高田馬場のビックボックス。

4ゲームやったがスコアは最大で120台と、何ともいいがたい中途半端に悪い成績であった。

ゲームが終った後、私は後輩からボーリングシューズのただ券をもらった。

4ゲームやるとくじ引きが2枚引ける。

どうせこの後のくじ引きでボーリングシューズのただ券は取り戻せる。

そう思い私は後輩に

「何でも当たったら君にやるよ。」

といった。

こんなくじでたいした物が当たるわけねー。

そう考えていた。

 

甘かった。

 

引いたくじの一枚を見てみると、「特」の字が書いてあった。

どうせハンカチとかそのあたりでしょ。

そう考えた。

「特って書いてあるんですけど。」

従業員にそう言った。

「えっ。」

「うそ。」

従業員が言った。

まさか、と思った。

 

 

ドリームキャストが当たっていた。

 

 

私は後輩にドリームキャストを渡した。

 

 

だってしょうがないじゃん。

 

 

「当てた人は記念にお名前を・・・。」

従業員が言った。

名前を書いた。

切なかった。

 

 

「これでうまいもんでも食ってください。」

後輩はそう言って僕に千円を手渡した。

 

なに、最初から千円が当たったと思えばいいんだ。

そうだ。

それでいいんだ・・・・。

 

 

※彼には1年後囲将会に寄付するように約束させました。彼は来てくれるのでしょうか・・・。
僕の春はまだまだ先のようです。

2月10・11日(ゲスト)

クラブに行ったら時計屋に金を奪われた。 終電間際、定期の磁気異常で改札通れず。 これ幸いとポリへワレポンしに行った。 歌う保険屋発見。 クラブよりも金を取られた。 日が出ているうちに帰れた。

2月3日(ゲスト)

夜、部室に行ったらただ独り。 夏子の酒 1-4 を読んだ。持ち込み者に感謝。 続巻期待。

1月31日(ゲスト)

誰もいなかったが 英雄Hが、威衝会のために戦っていた。

1月29日(ゲスト)

今日は打ち上げみたいな感じで麻雀やった。 参加したのは僕、Mさん、Iさん、Hさん、Mさんの5人 。久しぶりに打てて楽しかった

旧部室(理工キャンパス内)の写真
11月17日撮影。部屋を掃除して多少模様替えをしました。しかしこれでは下の写真との違いが分かりずらいですね


10月28日頃撮ったもの。左の写真は汚さが目に余りますね。

10月27日

日曜の古新戦は三人で出ることに決まった。5対5の団体戦に三人で出る。要するに全員が全部勝てばいいわけである。割と簡単かな?

10月19日

ナポレオンで全然勝てなかった。僕らはこのままでいいのだろうか、そう思った。


9月に撮った写真(ない)

戻る

99年5月の日記

トップへ

inserted by FC2 system