日記


2001年

5月

5月10日
年越しの酒

今日も朝から頭痛まみれの星野です。

2限からだったんですが、授業中はあまりの頭痛に耐えられず、ずっと寝てました。

やっぱ睡眠不足か。









というわけで、やはり体調は良くないんですが、今日も学校に午後6時位までは居ました。

本当は午後1時半には学校にいる必要もなくなってたんだけどね。

で、学校に居て何をしていたかというと、去年からの念願をかなえようとしていたわけです。

思えば長かったな。

過去の日記調べてみたら、2000年8月以来だもんな。

夏子の酒読むのが











あぁ、憧れの夏子の酒

11巻までは部室にあったものの、なぜか最終巻である12巻のみが永らく失われていた夏子の酒









つい、数日前にBOOKOFFで12巻売ってるのみつけまして、即刻Dさんと2人で購入













これで、これで





ついに11巻で止まっていたこの10ヶ月の閉ざされた時が再び溶け出すのですね?











(感涙)







ああ、もう嬉しくて堪りませぬ














これまでずっとクライマックスが気になって気になって







もうどうしようもありませんでした















でもさぁ

夏子の酒

うん、本当にいいよ、これ。

感動のストーリーだよ。









病で倒れた兄の意思を継ぎ、幻の酒米「龍錦」を栽培しようとする夏子。













この感動的なストーリー展開に、思わず目頭熱くなる俺















俺は今、猛烈に感動している(号泣)















って



ならないんだよ、部室で読むと。












ほら、10ヶ月ぶりに読む漫画なんか内容忘れちゃってるじゃない?

だから、また1巻から今読み直してるんですけど、部室で読むと周りがうるさくてうるさくて。

で、昨日の内に4巻まで家で読み終えまして、今日は5巻から読んでたわけです。





家で読んでる=自室だから至って静か、平常心





部室で読む=他の部室うるさい、気分が盛り上がって来ないサルーインと戦ってる













これでは全く感動できん







ということで、6巻以降は家でじっくり読みます。

次回の呑みでは確実に日本酒呑みます。

ていうか、頑張れ日本酒。


5月9日
OLのお姉さま

今日も朝雨降ってましたね。

タダでさえ体調悪くて、気分の悪い私を雨という陰鬱な雰囲気で迎えてくれてありがとう、お天気よ。

というわけで、今回の日記はそんな雨の朝の駅での出来事。








いつものように電車待ってると、前方からOLのお姉さまが歩いて来たんです。

このお姉さまは右手に松葉杖持ってまして、右足を引きずってたんですよ。

なんか怪我でもしたのかな?と思って、その足を思わず見ると包帯も外傷もなんもなし。

結局何故松葉杖持ってたのかはわかりませんでした。









わからなかったんですけど、そのとき妙に気になったんですよ。

その人の履いてるハイヒールが。







ほら、この人、松葉杖ついて足引きずってるんだから、どう考えても足怪我してるわけじゃないですか。

片足しか自由に動かせる足は無いわけで、

そんな時まで歩きづらそうなハイヒール履くもんでしょうか、普通?









ハイヒールかぁ。

確かにデザイン性は高いと思うよ、うん。

嫌いじゃないよ、ハイヒール。









でもさ、





普通の人よりも重心が高くなって不安定なハイヒール。













中世フランスで汚物でいっぱいの路上を渡るために生まれたハイヒール











怪我してる時くらい、履くのやめたらどうなんでしょうか?

って思ったわけです。











思ったんですけど、OLのお姉さまといえばヒールか?と思い直したりして。

ほら、OLのお姉さまの服装でヒール以外の人ってそんなに見ないじゃないですか?







*偏見だったらすまぬ







思い直したので、











今日一日中











OLのお姉さまの足ばっか見てました











うぅ、本当はヒール以外のOLってどのくらい居るのか気になっただけなんだけど。

今日電車で乗り合わせた人からは変態視されていたに違いない・・・。


5月8日
体調悪いといえば・・・

今日は火曜日、ということは私にとって休みの日。

GWさんざん学校に行かなかったのに、今日も休みで家に居ます。

きっと、近所の人によからぬ噂をされてるんでしょうね。

星野さんとこの息子さん、学校にも行かずに夜な夜なネットゲーよ

見たいな事言われてるんでしょうね、多分。









まぁ、確かに夜な夜なSOLD OUTやってるけどな。









そんな荒んだ生活を続ける私ですが、先日ついに父に怒られました。

あまりにも生活が不規則すぎる(怒って言われました。

前からこんなだったと思うんだけどなぁ。

今更言われるとは思わなかったね。

だけど、そんなに酷いかなぁ?

最近は毎日睡眠時間を4時間以上取ってるんだから、去年のレポート地獄時よりもましだと思うんだけど。

寝てる時間は一緒で起きる時間が1時間遅いんだよ、去年に比べて。

ほら、全然健康的じゃん。

毎日3時過ぎには布団に入ってるもん。

学校あるときは。











というわけで、身の潔白を主張したかったんですが、どうもそういうわけにはいかないようです。

ここ数日間、激しい頭痛に時折みまわれてます。

これが、結構痛いんですわ。

なんていうんですかねぇ、こう、鋭い痛みなんですよ。

ほら、締め付けられるような感じ?

本当に辛いです。

今朝も起きてからずっと頭痛がしてまして、布団付近をのた打ち回ってました。









睡眠不足とかなんですかね?これって







寝ると結構おさまるんだよなぁ。









うーん、今日の日記つまんないね。

でもごめんね、頭痛あったし、雨降ってるし、今日も一日中家から外に出てないんだわ。

寝てたからテレビも見てないし。(ゲームはやったけど)







病ネタで文章書くのはムズイですね。

自分で書いてみて、あらためてこのサイトの凄さを実感。

初めて行く人は、過去ログたぐっていけば病関連のものにやがてたどり着きます。









それから、全く関係ないんだけど、囲碁会のリンク直すついでに、囲碁会のサイトをのぞいてました。

掲示板の過去ログ読んだら、この日記見られてるジャン。

ちょっと光栄。


5月7日
ポン

今日の午後9時過ぎの話である。

私は母親とオレンジジュースについて話しあっていた。

最近では100%ジュースが少ない、みたいな事を主張する母。

内心そうかぁ?と思っていたのは秘密である。









そんな時だ。

私の心にひっかかるものを覚えたのは。















ポンジュースのポンって、なんですか?









誰もが今までに何回かは持った事があるだろうこの疑問。





しかし、あまりにもどうでもいいために案外解答がわからない・・・。









というわけで、今更ながら非常に気になりまして、何通りか自分なりに解答を考えてみたわけですよ。



説1:ポンはポンカンのポン説

実はポンジュースは愛媛のみかんと見せかけて、鹿児島のポンカンを使ってる説。

「ポン」という音から安直に連想しただけ。

これな筈はない。





説2:ポンは蓋が開くときの音説

これも非常に幼稚な発想。

ほら、ポンジュースの蓋って、でっかくていい音しそうじゃん。

でも擬音語の類は使用言語によって聞こえ方が違うわけだし、こんなはずは無い。





説3:ポンは日本の本説

ポンジュースといえば愛媛、みかんといえば愛媛。

そんな日本の一地方であるに過ぎない愛媛が、ちょっぴり背伸びして日本代表を誇ってみたいというところから名付けられたというこの説。

案外有力な説かも・・・。









というわけで、心の中ではポンジュースのポンは日本の本で確定。

したものの、やっぱ気持ち悪いじゃん、正しい解答が得られないと。





というわけで、解答探してきました。

みんな、ここを読め。











というわけで、ポンジュースのポンは日本の本、何気に正解だったんだね。

もうちょっと意味は深かったみたいだが。













でもさ、





ここ読んで、始めのほうの









だって、「ぽん」って、松山では「う*こ」の別称なんじゃけんねー。よういわんわ。











という部分は名前付けるときに気にならなかったのか?愛媛人よ





って思ったのは私だけでしょうか?


5月6日
GWの終わり

最近ヤケに気になっているCMがある。

なんのCMだったか未だに覚えられないのだが、何故か印象深い。

別に面白いわけでもなんでもないのだが、とにかくこの歌詞が気になるのである。











♪幸せってなんですか〜





♪幸せってどこですか〜












9連休の最後をこんなもの書いて終わる私にはあまりにも関係ないような気がして。

自分とはあまりにもかけ離れてる気がして。








オフレポ書くために丸々2日間お日様と関係のない生活☆





明日から学校かぁ。

もうすぐテストあるっじゃねぇーか?実は。


5月5日
休養

本日家の人は皆出かけてまして、私は家でお留守番。

まだオフ疲れは抜けません。

というか、もともと睡眠不足だったしな。

SOLD OUTのやりすぎ。

なんか、起きてっと頭痛がするんだよね。

困った事に。







というわけで、今日は家の中にこもってます。

ずっとこもってます。

でも、全く疲れが抜けません。

というか、ある意味余計に疲れました。

朝っぱらからずっとパソの前に座りっぱなしです。

これ書いてました。

相変わらず推敲せずに書いてるので、誤字脱字がありそうで怖いです。

健さん「テキスト書いたときは日記書きたくない」だったか、その逆だったか、とにかく愚痴ってましたが、今の私がその状態です。





もうキーボード打つ気ないです。





頼むからちょっと休ませて・・・。


5月4日
がっかりオフ終了

がっかりオフ、無事に終了いたしました。

34人、なかなか濃い面子ばかりでした。

濃いことは濃かったんですが





誰が誰だか終わってもなお判ってません。







人数的に全部判れっていうのが無理。















で、オフレポ書きたいんですけど、すぐさまかけるようなものでも無さそうなんで、ちょっと待っててね。

明日くらいには書くから。





よって、オフの大筋はその中で語るとして、今日はこれだけ言っときます。











参加者中もっとも存在感無かった自信ありです







椅子の上に佇むオブジェだったよ・・・。


*追伸〜オフ参加者に捧ぐ〜

今回のオフではいろいろな人に迷惑をかけたように思います。

幹事のでぃーさん、主賓のメイさん、本当にどうもありがとうございました。

というか、すみませんでした。

それから、サイコロでオフについてのしんさんの思いがかかれてますが、規約違反といわれているのは私かもしれません。

というか、私なのでしょう。

BBSにも4/14かなんかに書き込んだ覚えがあるし、5/3当日には「もう2時間前だし、いいだろ」と勝手に思いオフに行くとこのサイトに書いてしまいました。

その前日にもそれを匂わせること書いてるし・・・。





というわけで、この場を借りて謝らせてください。

しんさん、すみませんでした。

それから、他の参加者の皆さん、メイさん、でぃーさん、そして健さん申し訳ありませんでした。

すべては私が悪うございます。

どうぞ罵倒してやってください。





そして、しんさん、どうか私がweb上に残る事をお許しください。

このサイトは私個人のサイトではなく、学校のサークルのサイトなので、無くすわけには行かないのです。

勝手なこと言ってるのは承知してます。

しかし、どうかこれからの行動を慎むということでご勘弁を願いたいと思います。

囲将会HP管理人の星野

5月3日
いざ戦場へ

GWも後半にはいる5月3日。

ついに時は満ちた。

そう、あのXデーとさえささやかれる、あの日がやってきたのである。









がっかりオフの日が・・・
*がっかりオフ:セキララ太陽様を見よ!








思えば4月は全てこの日のための予習に過ぎなかったのかもしれない。





飲みの参加率100%


人の家でやるKan○n


不毛なる徹カラ











どう考えたってこの日の予習にしかなってない









オフ初体験の私としては非常に今不安です。

ドキドキです。

現在見えない恐怖と戦ってます。

どんな人がいるのかさっぱりわかりません。

ていうか、集合場所に集合できるのか?という疑問すら感じてます。

しかも、このオフ会知ってる限りでは参加人数が過去最大級です。







34人だって







これはもしかしてあの暗黒舞踏会と呼ばれる伝説のオフよりもヤバイのでは・・・







思えば、なんで私はこんな事に巻き込まれたのだろうか?

昨日囲将会とメイさんの関係ってなんかあるの?ってある人から聞かれたけど、





はっきりいって何にも無いです





オフに申し込んだのは、ただBBSにカキコしたらレスがついてたから舞い上がってたというだけの理由。

今思えばこんな恐ろしいこと、別にする必要なんかなかったのに・・・。

私の今の状況はいわば







自らライオンの群れに向かっていく1頭のガゼル





うーん、ちがうなぁ。





アロンアルファの性能を知りたくて、思わず自分の指をバイクにつけちゃった幼子





これも違うなぁ。





すいません、全くいい例えが浮かびません。


何が言いたかったのかもわかりません。




とにかく不安に怯えて、異様に興奮してます、今。











などと分けわかんないこと書いてる間に時間が押してまいりました。

致し方あるまい。







それでは諸君、いざ戦場へ行って参る







せいぜいなにかの健闘を祈っててくれ。

ちなみに、何故か昨日爪切ってます。


5月2日
戦闘準備

今日は一日中家にこもってました。

体調があんまりよくなかったし、睡眠不足だし、レポート書いてたし。

SOLD OUTすごいことになってたし。







だから、今日は何にもかけるようなことは起きてません。

DQ7すらもやってません。

本当はデスマシーンと戦いたいんだけどなぁ。

密かに進めてたDQ6転職なし低レベルもジャミラスをLv14で倒した所で辞めました。

レポート書くために今日一日はあったようなものです。







だから、今日はなんも書くことなし。









急にどうしたんだ、星野?とかって思った?





私だってたまには真面目にレポートくらい書きます。

勉強する時はします。









なんでGW中日の今が勉強する時なのかって?









それは明日戦いが待ってるから









戦いの内容は明日直前の心境を交えて書く。

晴天期待。


5月1日
なんのために

今年度からどういうわけか5月1日、2日も学校はお休み。

しかしこんな日でも学校に行ってる奴っているんですよ。

今日はレポートの資料を調べにいきました。







うーん、偉いじゃないか、俺。

真人間じゃないか、俺。







しかし、このままでは連休前に調べ物も出来ない駄目な人呼ばわりされそうなので、あらかじめ否定しておきます。

ちゃんと資料くらい集めておきましたよ、連休前に。

本は4冊くらい借りてました。

まぁ、内容が外れてるけどな。









というわけで、学校に行く事にしたわけです。

面倒だけど。

電車の中で今度こそ使える本を借りるぞと思いながら問題をチェックし、珍しくやる気全開で いざ読書室へ

実に1時間あまり変圧器関連の本をことごとく検索し、ハンドブックを引っ張り出しました。












無駄でした








たいしたことのってねー







(泣)







一体今日は何のために学校に??








あまりにも虚しい気持ちになり、学食でも食って帰るかと現実逃避。

不思議と足取りも軽やかに食堂へと向かいました。








閉まってました







それでもおなかすいたよ、ママンって感じだったので、仕方なくほか弁買いました。





学校休みなのにほか弁を食う自分を思い

何やってんだろ?

って思いました。

学校に来た意味ねー。



というわけで、3時ごろに学校をあとにし、家路につきました。











え?






随分昼飯遅いって?





そんなことないよ、食ったの1時くらいだもん。







それじゃ帰った時間までが長すぎるって?









そんなことないよ、ただDQ7やってただけだから。









・・・・・・











一体今日は何のために学校に行ったんだ?





ドラクエやって満足してどうする











(泣)









デスマシーンに勝てねー


戻る

トップへ

inserted by FC2 system