人気度チェック

各駒をググってヒット数をしらべてみた!!検索結果の一番最初のHPも載せておいたよ!(ヒット数は03年02月22日現在)


 

1位 歩兵 76000

歩兵強し。

歩兵侍
さすがにこのURLなら先頭に来るのもうなずける。
こういう名前のバンドらしいです。

2位 飛車 48400

なんと王将を逆転。いったい何があったとゆうのか!!

三間飛車研究所
居飛車側が穴熊に組みやすいから不利といわれがちな三間飛車について解説。
かなり熱心に研究しておられるようだ。更なるコンテンツの充実を望む。

3位 王将 47300

ついに飛車にすら負けた王将。
ちなみに将棋は玉将の方がさきにあった駒で、王将はあとから出来た(詳しくは将棋世界新年号、3月号の"ずばり提言"のコーナー)のだが、今の知名度は断然、王将>玉将。玉将のヒット数は839件。

王将フードサービス
京都発祥でチェーン展開してる中華料理屋さん。大証二部上場。
企業のHPとして必要なコンテンツはそろっていると思う。
ただ財務情報(IR情報)は決算短信と株価と優待についてと、最低限しかない。
まあこれは多くの企業がそうなのだが、できればもう少し先々の見通しとか、あとせめて月次の売り上げ報告ぐらいは置くべきではないか。
それにしても餃子食べたくなってきた。
馬場にも店舗があるやん。

4位 香車 9820

香車が桂馬を逆転。
どうも中国ではモーターショーのコンパニオンやレースクイーンのことを香車美女と呼ぶらしい。
これは一つ勉強になった!!

すべすべ1Kg
萌えCGサイトでした。18禁ですよ。

5位 桂馬 6220

ゲームソフト"街"
チュンソフトの大人気ゲーム。
登場人物紹介の先頭が雨宮桂馬という名の警察官。主人公っぽいのでよく名前が出てくる。

6位 金将 1420

金将二号
こういう名前の白菜。
家庭菜園で育てるためのポイントが掲載されています。

7位 角行 1360 

やっぱりブービーかよ。てめーはよ。

撤退
なぜこのサイトがトップなのか・・・
謎はますます深まるばかりだった。

8位 銀将 728

やはりビリであった。


もろ銀将の画像。
銀将ヲタにはたまらない。

 

 

総評:やはり3年前と同様歩兵が勝利を収めました。
飛車は将棋以外でほとんど使われない言葉です。
しかし、"飛"と略されずに言われることの多い駒であるため、また戦法名としてもよく出てくるので、2位に。
香車の検索結果では香車美女、香車美人という言葉がやけにめだちましたねえ。
おかげさまで桂馬を上回ることができましたよ。
角金銀はいくら略されがちとはいえ、もう少しがんばってほしいものです。

ついでに竜王、竜馬でもググってみましたが、なんと竜王は11万6000件、竜馬は71400件!
以外にも歩兵に匹敵するか、それ以上のヒット数でした。
竜王は地名などの名称に使われる場合が多く、竜馬は坂本竜馬の存在が大きいようです

 

3年前の

戻る

 

inserted by FC2 system