B プエルトリコ


予選、決勝とも人切れでゲーム終了。勝因はギルドホール。普段のゲームと違って作物の大工場が人気で人の減りが異常に早かったのでそれを見越して、ギルドホール建築を行ったのがよかったかな。予選は煙草を作ってるのが自分ひとりだったのがでかかった。逆にコーヒーは3人が作ってて熾烈な絞りあいとなってたし。前述の通りギルドホールの分で勝利。決勝も似たような展開。煙草を作るも上家にかぶせられて序盤は完全に死んだけど、下家のコーヒーにかぶせて、小さな市場つきで売れたので追いついた。自分の上家の人は相当強かったけど、他の人でプランテーションタイルがないのに作物の工場を買っている人がいてびっくり。案の定、タイルは取らせてもらえず無駄な投資に。さすがにリスクが高すぎるかと。で、今回も同様に人切れのギルドホール勝ち。優勝できました。気合を入れていたゲームなだけに感無量でした。もっと細かいことも覚えているけど、とても書ききれない。もっと部室にはやらせるためにコンテンツを作る予定なので、そこで紹介するかも。

戻る
inserted by FC2 system