山梨県


関東地方に隣接した県山梨。
この内陸の県もどことなく中途半端なイメージが。
しかし、高校の部活の合宿で行ってみたりとか、意外に訪れる機会は多い。
この前の合宿で行ったのはこの県だった。

山梨に行く機会が多いとは言っても、やはり中途半端な印象しかないことは否めない。
で、この県で思いつく観光地といえば・・・やっぱ富士五湖?
といっても河口湖しかいったことないけど。
河口湖だけはなぜか2回行った事があるよ。
1回目は高校の課外活動。
あれは高1のときだな。
なぜか、この湖のほとりでクロスフィールドとか言う謎のゲームをやらさせられた。
つまんないゲームだったという印象しかないっす。
クロスフィールドというのは、オリエンテーリングみたいなゲームね。
確か、私のいたチームはゲーム自体はおろそかにこなして、圧倒的な速さで1着でゴールし、先に風呂に入って夕食まで部屋で「ちびまるこちゃん」見てたような気がする。
で、トップでゴールしたくせに夕食に遅刻して・・・。
いやぁ、あのときの「ちびまるこちゃん」は面白かった。
たまちゃんのお父さんがいい味だしてたよ。
まぁ、何でもいいや。
とにかく、河口湖1回目はちびまるこちゃんの印象しかないです。
2回目は高校の部活の合宿。
このときは部活しかやってなかったから、湖自体を見た時間は本当にわずか。
・・・結局どんなとこなんだ?河口湖って。
よくわかんないじゃん。
手賀沼とか琵琶湖よりきれいだったのは間違いないが。
まぁ、何でもいいっす。
富士五湖であと個人的に行ってみたいのは精進湖。
確か、ここだよね?
5000円札に印刷されてる湖って。
ただそれを実物と比べたいかなぁってだけ。

戻る

inserted by FC2 system