東京都


地方の人に最も重要な観光地、それは東京かもしれない。
何も、自然を見ることだけが観光ではない。
都市だって、東京クラスになれば十分名所になりうる。
しかし、私は敢えてそんな地方人たちに言いたい。
都心から外れた、一千葉県人として意見したい。

人がうじゃうじゃしている東京はそんなにいい所ではない!、と。

東京にあこがれている地方のみんな、これが私の実感だ。
都会だからどうだってんだ?
空気は悪いし、電車込みすぎだし、風景に変化なさすぎて道がわかんないし、片田舎のほうがよっぽど暮らしやすいって。
無理してこんなところに観光に行くことはないぞぉ。
渋谷なんか行く気しないぞぉ、私は。

そこで、東京で薦める観光名所といえばこの辺でしょう!

東京だからって、都会だけだと思うなよ。
意外に自然残ってたりとか、一説では山梨だといわれる八王子だとか、山!って感じの奥多摩とか、いろいろなところがあるんだぞ、東京。
観光で行くんなら多分こういうところのほうがいいんじゃないかなぁ?
少なくとも、都市近郊に住んでいる人たちには。
どうしても東京の都会っぷりを味わいたいという人はその限りじゃないけど。
目的地で島各種って書いちゃったけど、どこがいいのか私は知らないよ。
だって、どこも行ったこと無いもん。
ただ、都会は好んで行くべきじゃないぜ、って言いたかっただけ。
それ以上の意味はないです、島には。

あとは都心付近で挙げるならここか?

一応、自分のサークルくらいは挙げておこう。
ここにくれば、現代の大学の腐敗っぷりが存分に楽しめます。
これじゃぁ学力低下が問題になるわけだ、と納得できます。

うぅ…、書いてて虚しくなってきた。

inserted by FC2 system