神奈川県


関東地方において、東京とともに大都市圏を形成する県、それが神奈川県。
ここは私のイメージでは都会っていう感じがしてしまう県なのだ。
だって、そうでしょう?
考えてみれば横浜とか川崎とか、どう考えたって大都市じゃん。
はっきり言って、私の住んでいる千葉県よりは都会にしか思えないのよ。
千葉は政令指定都市だけど、人口的には横浜とかに比べりゃたいして多くないしね。
都会だなぁ、神奈川。

まぁ、とはいっても東京だって都会ばっかじゃないんだし、神奈川だって田舎っぽいとこは結構あるはずだよ。
うん、きっとそうに違いない。
というわけで、都会には辛いこのコーナーが一押しする観光スポットはここだぁ!!

…ごめん、私実はあんまり神奈川行った事ないんです。
よって、薦められるような場所は特になく、印象的なところも特になし。
印象的なところといえば、都会中の都会・横浜の中華街くらい。
別に、お薦めということはないんですが、ここしか印象的な場所がないので、一応あげておくよ。

しかし、あこがれる場所くらいはあるよ、神奈川。
やはりここには行きたい、というより行かねばならない。

…単に横浜ファンなだけ。

戻る

inserted by FC2 system