千葉県


日本の首都・東京の隣に隣接する関東の雄千葉県。
しかし、ここは神奈川などとは違い、都会と呼ぶにはあまりにも未発達である。
また、ここは他の道府県とはちがい、その内部に『東京』を持つという特異な地域である。
そして、なんと言っても私の地元。
これは注目せざるを得まい。
では、そんな千葉県を観光するにはどうすればいいのか?

このプランは『東京』満喫プラン。
東京以外で東京を満喫するなんて、千葉特有だね。

しかし、これでは所詮東京観光ではないかというひともいるだろう。
そんなひとにはこれだぁ!

とりあえず、観光名所になる可能性のあるものを列挙してみました。
まだあるかなぁ?他に・・・
ちなみに、手賀沼は日本一の湖であることを強調しておきます。
何の日本一かというと・・・それは透明度ワースト1。
なんと私が小学生の頃からチャンプの座を守りつづけています。
その不透明さは計り知れません。
周辺の川は時には赤かったりもするし(鉄錆?)

まぁ、好きなとこに行ってよ。
千葉の観光名所ってどこなんだ?

…と書いたところこんな場所が挙げられていた。

観光名所なのかなぁ?これって。
でも、まぁ、囲将会に関係のある人にとっては一番千葉県の中で重要な土地かもしれない。

東京ドイツ村っていうのが袖ヶ浦に出来たとか。
当然袖ヶ浦はドイツでも東京でも無い。
・・・いい加減にしてくれ

情報募集中

inserted by FC2 system