愛知県


愛知県は一回しかいったことありません。
それもただ滋賀に行った帰りがけに寄っただけだし・・・。
よって、行った場所は名古屋城のみ!

この経路で本当にいいのかどうかは知りません。
ただ、言えるのは名古屋城に期待してはいけないということ。
この城は、庭園が広く、外観は非常にすばらしいのですが、所詮復元の鉄筋コンクリート製なので、中に入った途端につまらなくなります。
やっぱり、エレベーターはいかんよなぁ。
よって、ここには大して期待しないように。
しかし、愛知県をこれだけで侮ってはいけません。
ここには、近くに国宝の犬山城なるマイナーな城が存在しているからです。
国宝の城は4つしかありません。(多分)
名古屋城なんぞほっといて、こっちに行くのが本筋というものでしょう。
ただし、始めに書いたように、私自身が行ったことあるのは名古屋城のみ。
どんな城なのかは知りません。
行ってみてのお楽しみですね。
観光ルートの最後の名古屋ドームは非常手段です。
数々の観光地がゴミだった場合に、中日ドラゴンズに巨人とか阪神とかを倒してもらってすっきりしようというもの。
あ、巨人ファンや阪神ファンは逆だけどね。
ちなみに私は横浜ファンなので、横浜に中日を倒してもらえれば本望。
パ・リーグしか興味ないという人はどうすんだろ?

あとは味噌かつ丼でも食ってくれ。

inserted by FC2 system