SOLD OUT


5)転売について


6月のバージョンアップ以降転売はしづらくなってしまいました。

というのは買い物にかかる時間が買う商品の個数に依存するようになってしまったからです。

しかし、それでも買占めや転売というテクニックは存在するのが実状です。

ここでは転売について考えてみます。





転売について考える前に、物価について考えてみましょう。

あらゆる商品には標準価格というものが設定されています。

しかし、重要なのは標準価格は必ずしも需要供給曲線の交点ではないということです。

つまり、適正価格ではないのです。

私の感覚では標準価格は適正価格よりは安く設定されていると思います。

大抵のものは標準価格以上で売るのが基本でしょう。

一時期独占ならば標準価格の1.5倍であらゆる商品は売れるのではないか?という滅茶苦茶な仮定をしたことがあったんですが、さすがにそんなことはなかったです。

金属製品で試していたのですが、ミスリル製品ではこの法則は成り立ちません。

ミスリルは標準価格が独占の限界に近いです。

オリハルコン製品はもともとの売れ行きが遅いので、1.5倍でも問題ないです。

更に上に書いた法則が非常に欠陥なのは標準価格が安い商品は標準の2倍以上でも売れるということです。

例えば革の盾を独占で売ってたとします。

革の盾の標準は300円ですが、人口にもよりますが、10万規模で独占ならば800円くらいまでは余裕でいけるはずです。

標準は参考にはなりますが、その価格で出すことはよくないです。

これだけは覚えておきましょう。





標準価格と適正価格がずれていること、これが転売の基本になります。

転売でターゲットとするのは市場と標準価格で商品を置いてる店です。

まず市場からの転売ですが魔石やポーションなどの人気稼ぎ商品は当然利用しましょう。

これは常識です。

しかし、驚きなのはミノタウロスや宝くじですら転売可能ということです。

例えば標準価格1万円のミノタウロスを1万で市場から仕入れます。

そしてそのミノタウロスを1万5千とかで棚に出すと、本当に売れます。

宝くじも同様です。

利益はあまり出ませんが、知っておいて損のない事実でしょう。

他店からの買占めで狙いどころは革の盾や革の胸当てです。

何故か300円とか500円とか、それぞれ標準前後で売ってる店が結構あるので、買占めできるのであれば買い占めて転売しましょう。

人気稼ぎしつつ利益出しつつ時間の節約になるので、悪い理由が無いです。





転売は時間の節約に使えるので、大いに活用しましょう。

特に人気稼ぎには必須だと思います。

他店に対する妨害にもなります。

覚えておきましょう。


続き

戻る

トップへ

inserted by FC2 system