つよきす





攻略キャラは全員、強気っ娘。 コンセプトは「ツンデレ」

(公式HP紹介文より)


 世間でツンデレが取り沙汰されて久しい今日。私が魂の奮えを感じながらつよきすをクリアして早1ヶ月が経とうとしている。日々の流れゆくさまは斯くも儚きことであるのか。

 まあ要するに数時間かけて書いたこのレビューがうpにミスって一瞬で消えて亡くなったという現象が起きなければもう少し早くプレゼンテーションできたかもしれませんね。。。


 気を取り直しつつ以下キャラ紹介(いつもの如くネタバレ含)


蟹沢きぬ
 ツンデレデレデレ
 お笑い担当のかませ犬かと思いきや、デレモードのバカップルっぷりが存外に萌え転がされる体落とし。
 カニいいよカニ

鉄乙女
 おねえちゃんなしずかちゃん。同棲したりする。幼児期の約束。典型的委員長。
 どうにも姉しよが関係していると思われるが、ユーザーを想ってのことなのか単なるライターの趣味なのかははっきりしない。両者という説すら浮上しつつある。

大江山祈
 巨乳女教師
 なんか巨乳になればなるほど裸体のときの肉体の構図が狂っている気がする。他にももっと酷いものはいくらでもあるけど。
 祈ちゃん本人よりも土永さんのほうがいいキャラだったのは公然の話題であろうと推測される。

椰子なごみ
 これぞツンデレの真骨頂。
 「ツンとデレの振れ幅が萌えの要」とは以前某コラ絵での名台詞であるが、まさになごみんこそがその体現と言える。
 出会って間もない頃の孤立・排他的ツンモードが転じて心を開くとき、そこにツンデレの両界曼荼羅が開かれるであろう。

霧夜エリカ
 お嬢様はツンデレラ
 主人公の体に溺れるその愛くるしさは見る者の心を奪い、僕たちはエリーの思いのまま
 マジ寵愛受けてえ

佐藤良美
 ツンデレじゃないですねこの娘。性欲を持て余す。八方美人つーかすげえ実在感溢れてますね。
 ダークよっぴーにはちょっとドキドキしました。




 全体的にキャラの描き分けがよく、女性キャラのみならず男性キャラ同志のかけあいは見ていて飽きない。ネットコミュニティではもはや礼儀の意味すら持ちつつある王道系のネタもキッチリと押さえつつ要所でオリジナルの笑いを提供するなど、単にえろいだけではない面白い何かを持ったシナリオでありました。
 これからも期待したいですね。。。  


戻る


inserted by FC2 system