Fate/stay night





 はじめまして。忙しい(であろう)れいん先輩やほしの先輩に代わってこのレビューを書かせてもらいます。。。
 まだCGやバッドエンドリストの回収は終わっていないのですが、一通りクリアしたのでいざレビューをば。


 世界設定やシナリオが気に入ったのは月姫と同じ。どちらかというと空の境界に近いかな? システムや戦闘時のエフェクト表示は格段に向上したものの、BGMやCGは大して進歩なし。もうちょっと頑張れよ型月。
 そして個人的に最大の問題は、熱を上げるような萌えキャラがいなかったこと。最萌えは今のところ凛タソかな……? 色々萌えシチュはあったものの、ぞっこんなキャラがいないというのはエロゲとして不満ですね。。。


以下ネタバレありのキャラ別シナリオ紹介。


セイバー
 えち(1回目)と最後の戦闘シーン、食べ物関係のイベントに萌え。ラストは悪くなかったが、グッドエンドはあってもいいと思った。

遠坂 凛
 ツンデレキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
 赤面している絵は須く萌え。恥ずかしがって受けに回るもよし、(・∀・)ニヤニヤしながら攻めに回るもよし、こいつは十分な戦力を期待できる。
 あとアーチャー、ランサー、アサシン、葛木など男性キャラ陣に燃え。シナリオもグッド、トゥルーともにいい感じで終わらせることができていたように感じた。

間桐 桜
 やはりというか何と言うか、最後のシナリオで物語全体の謎が明かされるというのは月姫と同じスタイル。欲を言えばもう少し闇属性が強かったほうがよかったような。。。
 神父のおっさんがやはりいい味を出していた。



極力ネタバレを避けたつもりですが、。。現代伝奇アクションライトノベルとしては十分な出来かと。TYPE-MOON好きならやって損は無いでしょう。。。

戻る


inserted by FC2 system