いたスト2必勝法”しかけ”

COMの取り引きの思考の欠点を突いたあまりにも卑怯な方法です。多用は禁物ですな。これがあるからゴージャスキングではCOMが取り引きに応じなくなったのかも。

やり方

ゲームを始めたら適当にお店を買いまくってください。
適度にお店が買われ、COM全員の資産が少なくなったら作戦開始です。
COM1人に取り引き「お店を売りたい」で自分のお店をできるだけ売りつけてください。
条件にもよりますが持ち金がいくらであっても、相手の3軒目以上となる場合には定価の倍近い値段で、そうでなくても定価程度で買ってくれます。
すなわちここでCOMは多額の借金を抱えます。
定価を少し割ってでもお店をできるだけ売りつけるようにしてください。
全体で自分の資産が増えていればかまいません。
COMは自分の番で1軒だけ先に競売にかけることが有りますが、残りの借金はさいころ後の競売となります。
ここで他のCOMの持ち金が少なければ、定価でお店を買い戻せます。
次のターンで同様の作業を繰り返し、破産に追い込みます。
自分は取り引きでのわずかな儲けでトップとなります。

この説明でわかりにくかったら教えてね。

戻る

inserted by FC2 system