日記!!


2004年

12月

12月30日
コミケ

T中君が行かないらしいので代わりにコミケに行ってきました、馬橋さんと。
ラグナロクの知り合いの同人誌を買おうと思ってたけど、行ってみたら売り切れでした。とりあえず♀プリの中の人の姿を確認しておきました。
ハウルは面白かった。もののけ姫、千と千尋よりかは明らかによかったと思う。見る前は余り期待してなかったせいかもしれないけど。

by あて

12月28日
もくもく

下宿の近くで火事があったらしい。人だかりができて道路が封鎖されて消防車がホースで何かを煙の発生源に向けて吹きつけていた。。。
とりあえずその道を空けてくれないと銀行へ行けないんですけど。。。無理なんでしょうか。。。

あとけむたいです。ケホケホ

by たなか

12月26日
ラグナロク

97歳になりました。

by あて

12月25日
土曜日

もえたん買いましたもえたん。なんか前より簡単になってるような・・・
ブッシュドノエルコンビニで買いました。500円。なんか表面に飾り付けした山崎のロールケーキって感じでした。

by あて

12月24日
今日は第3週の金曜日

要するにヤングアニマルの発売日だね。
たぬいってきましたたぬ。700円浮き。帰るときにゲーム代無料券2枚くれたのはなんでだろう?只の金曜日なのにね。

by あて

12月23日
ジブリ

ハウルの動く城を見に行ったが、見所はハウルの白い尻に嬌声を上げる腐女子の笑い声以外特になかった(あとショタ?)。。。

by たなか

12月21日
ハラスメント

バイト先の女の子がセクハラされてやめちゃいました(念のため言っておくが、セクハラしたのは俺ではない)。。。
皆さんも気をつけましょう。。。

by たなか

12月20日

財布に254円しかないのに全く気づかず、ラーメン屋で680円のラーメン(並)を注文しようとした俺でしたとさ。。。

by たなか

12月15日
食生活

本日の食事
朝ごはん:ドーナツ3つ+缶コーヒー
昼ごはん:学食の某チキン定食
夕ごはん:海草サラダ


誰か僕にメイドさんを下さい。。。

by たなか

12月14日
アニメじゃない

Zvsガンダムが楽しすぎる。まるで寝てられません。。。まるで勉強なんかやってられません。。。

by たなか

12月1日
RPG

マリオRPGをクリア。蝶たのしー

by たなか

11月

11月17日
ドグチア

事故られますた。。。

バイトに行く途中、早稲田通りにて。俺は青信号を確認してから横断したというのに、なぜか猛スピードで横からやってきたチャリに突っ込まれ。。。前輪がぐんにょりとひしゃげました。。。
とりあえず向こうが悪かったことを認めてくれたのがせめてもの救い。バイトの帰りに重体のマイチャリを担いで帰ったので腕が筋肉痛なのはナイショ。。。

by たなか

11月11日
おねむ

理工展休みで生活習慣が崩れてしまった。
毎日起きると10時過ぎ。
2限に余裕で間に合わないってば。
明日は早く起きるようにがんばろうっと。

by 修

11月5日
お休み

めんどくさいの我慢して1限から行った。
体育祭でお休みだった。
誰か来ないかと朝9時から14時頃まで粘ってみた。
・・・誰も来なかった。

by やも


11月4日
近頃の平均睡眠時間

どういうことか10時間を越えてる。今日も14h寝ちゃって一日が早いよ。
・・・それにしてもヤフー将棋は楽しいなぁ。

by やも


11月1日
長睡眠

ゼミを寝坊しちゃいました。
………気付いたら18時間軽く越えてました。
ちょっと単位に不安を感じます。゚(゚´Д`゚)゚。

by やも


10月

10月29日
長電話

夜中に長電話しちゃいました。
………気付いたら2時間軽く越えてました。
ちょっと電話代を不安に感じます。゚(゚´Д`゚)゚。

by 修

10月28日
ねちゃった

いつだって希望を持ちたい。希望はやがて快楽になる。快楽は捨てられた希望の不幸を忘れさせるくらいに自由で放胆に魂を震わせる。マジ気持ちイイよ!

夜更かしして漫画読んだのに目が冴えてるなぁとか思ってたけど5限で力尽きて爆睡しちゃったぁ。

by 修

10月27日
さむいょ

今日も寒いなぁ。やっぱ寒いのは苦手だよ。これからもっと寒くなるっていうんだから風邪をひかないように。体調には注意しようね。

by 修

10月26日
凍える

寒くなってきたね。
何か自分にいいこと起らないかなぁとか言ってる人がいるよ。でもさ、やっぱ自分から動かないと何も起らないよね。動くのってメンドクサイし勇気がいるけれどさ。自分からすすんでいく人に幸せがやってくるんだよね。それは周りとも相互に関係があるでしょ。だからみんなまわりを引っ張れるくらいに頑張ろう!人生は何か起るのを待つより何かを起こしたほうがきっと楽しいよー!!

by 修

10月25日
ぐるぐる

今日は下北をウロウロした。白いシャツが欲しかったんだけどいいのが見つからなかった。下北を3周くらいした。
人が何故服を買うのか。それは確率を上げるためだ。確率が高ければそれだけ最初に有利な位置に立てるから。しかしあくまでも最初だけで精神には影響を与えない。

by 修

10月24日
ひよる人たち

本女の学園祭に行きました。女子大はやっぱ逝きそーです。
学園祭に行くと女の子から勧誘されたりするんするわけですが、一緒のMさんと田中君ときたら部室での元気は何処へ行ったのかという感じです。
『いや、いいです。』 みたいな台詞を連発してました。日頃理工で男にしか会ってないんだからたまには女の子と触れ合えばいいのにね。

by 修

10月22日
むーヴぃー

二人で映画を見に行きました。
… … …
映画だけでした。ツマンネ( ゚д゚) 、

by 修

10月21日
創立記念日

今日は授業がお休み。つーことは暇人共が部室に集まるぜ 。早速部室にいくとするか。
電車内、向かいに座ってる女が化粧をしてる。鏡を見ながら化粧してるわけだが、鏡にすげーでかい彼氏とのプリクラが貼ってある。そのプリクラには

『らびゅらびゅ!!○○だいしゅき♥』

ばかっぷるもほどほどに

by 修

10月20日
(゚Д゚)ハァ?

講義に遅刻した。

この講義では出席がわりに毎回演習をやる。
演習の時間となり、遅刻した人がぞろぞろ立ち上がり黒板前にプリントを取りにいった。
教授 『あんま遅刻すんなよ。こっちはちゃんとチェックしてるんだからな。』
なんで俺の目を見ながらいうのかな(・A・)

by 修

10月19日
ざつ談

Mさんとの会話。。
修 『囲将会って彼女いない人おおいっすよね。』
M 『まぁ仕方ねーンじゃね−の?ホントつまんねーな。』
修 『Kさん(川がつく人)とか普通にもてそうですけどね。歌うまいし。』
M 『ああ、まぁいてもおかしくないかもね。』

その夜
エ○ゲーの話しを暑く語ってるKさん

………昼間の無意味な会話を恥じましたとさ。

by 修

10月18日
買い物

金がないけど買い物にいきますた。
新宿のビームスにいきますた。
まぁ金がないから買えないや。
今度は大人しく古着屋にでも行くかな。

by 修

10月14日
ねむけ

ダ○エーが再生機構を使うそうな。

夜中にNさんと電話で話をしてたわけ。
魂のこと。身体のこと。精神のこと。信頼のこと。記憶のこと。愛のこと。
 ……zzZ

寝ちまった。気付いたら朝だし。
抽象的なことは電話だと眠くなるので会って話すことになったとさ。

by 修

10月12日
誕生日

近頃日記書いてないと思ったら、書くこと無かったんだと気がつき愕然。ここは無理にでも書かねば。
というわけで今日はあの子の誕生日。メールを送る勇気も無いので、意味無くここでおめでとう。
…せめて修さんがうまく行くことでも祈りますか。

追伸…○風荘、ようやくレートが1200台に戻りました。

by 矢も

10月11日
たいいくの日?

やることなくてヒマすぎるんでM田さんと○妻女子の文化祭に行きますた。やっぱ女子大は女の子が可愛いいし校舎が綺麗だ。サイコー


昨日はあんな女に捨てられた俺だけど、今日はいいことあるかなぁ〜とか妄想こいてたら、今まで一度も電話なんてしてきたことのないKさんから電話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。

Kさん『今度会った時に一緒にお話、お茶してくれますか?』
修『するするー(゚∀゚)♪』
運命よおぉぉぉぉ大逆転しるー!!

by 修

10月10日
ふられますた

『一度も振られたことのないこの俺の経歴に傷を!!しかもこんな女に(怒)』

↑少年サン○ーに昔連載してたSala○adaysにこんなゴミ台詞があった気がする。それはさておき振られますた。憐れな俺に天使の愛よ、棄てられた想いよりも遠く高くに降り積もれ…。
まぁそんなこんなで、悲しみを注ぐために元○ノMさんに電話してみるてすト

修『ねぇねぇ。女の子に捨てられたから慰めてよ( ゚Д゚)』
Mさん『思い違いじゃないの?すねてるんだよ。頑張ろうよ。うまくいくよ。大丈夫だよ。思いを伝えなよ♪』
修『……。』

ぺっ ( ゚д゚) 、もう寝るか

by 修

10月8日
若さとは

『若さとは現金では変えないものだ。』
控えめに見ても贔屓目に見ても肉体的若さをどれほども感じない人、まぁ年配の人からこんなことを言われると、『若さとはとかく己のあしをすくうもの、そばに危険があろうと無かろうと。ですよ。』なんて照れて皮肉る気も起こらず。素直に納得してしまうものだ。
理工の隣にマンションがある。子どもたちの遊ぶ声が聞こえる。
『多重影分身の術ー!』
彼らにはある。まだ工場にぶち込まれちゃいないんだ。


エピローグ
今日は若い子から若さを貰いました。

by 修

10月7日
風がふけば

風が吹けば桶屋が儲かるわけねー。なぜってみんな猫を飼ってるからさ。
風と一緒に去ると
Tomorrow is always another day.とか言って、そう今にも勇気100%を歌いだしかねないんだからやってられないや。実際はハッピーEND
後期授業も始まっちまうとそろそろ肌寒くなってきて薄い衣類じゃ風邪をひいちまうぜ。身体は大切にね☆

by 修

9月

9月24日
メギャア

骨折しますた。。。

左薬指第一関節部剥離骨折。ただの突き指だったのに、こんな結果になっていたとは思わなかった。今では後悔している。
( ノД`)

by 田中

9月17日
スーパーで

「予約でいっぱいの店のうにのクリームソース」を買った。まだ食べてない。

by あて

9月5日
こってり

むしゃくしゃして実家に帰った。実家はオートで飯が出てくるのがおいしいと思った今回の帰郷。。。
んで、京都在住の友人邸にお泊りしたりする。ついでなので天下一品の本店でラーメンを食う。なかなかどうしていいものだった。。。


あ、おみやげ忘れてた。。。

by 田中

8月

8月20日
ソレオカシイアルネ

例によって例のごとく某韓国料理屋にてみんなで定食を食っていたら、隣のテーブル席の団体が「つんぼ! つんぼ!」「ちんぽ? ギャハハハハ。放送禁止用語」などと言いながら談笑していたのが耳に入った。
妙な訛りと見た目からがあったのでアジア系の外国人だと思ったが、詳細は不明。。。
しかし俺以外に居合わせた人間には聞こえてなかったのがいまだに不思議でならない。空耳ではないはずだと信じているのだが。。。

by 田中

8月13日
モスバーガー

の新商品らしいナン・タコスとナン・チョリソを食った。
どっちもまずい。どっちがより不味いかといえばタコスの方。
ドンタコスも菓子の分際でクソ不味かったなぁ。

by あて

8月10日
あおーん

テレビを購入することにした。21型のフラットテレビ。総重量29s。
むしゃくしゃして自分で持ち帰ることにした。こんな大変なことになるとは思わなかった。今では反省している。

次の日両腕が筋肉痛になった。。。

by 田中

8月3日
CHARRRRRYYYYYYYYY

現在所有しているチャリが2台ともパクられた。これからバイト先までどうやって行けばいいんでしょうかね。。。
ヤレヤレだぜ。。。

by 田中

7月

7月28日
アイス

ここのところ暑いので、友人のAさん♀とアイスを一緒に食べて (・∀・)ニヤニヤしようとしたのだが、暑さと勉強疲れのせいかテンションが全く上がらなかった・・・
で茶店に入ったんだけど、俺が注文したカフェラテを彼女に奪られてしまい、代わりにカフェモカ渡されてもなぁ・・・その後何もしないで帰ったので正直何しに逝ったのかと。。

by おさむ

7月27日
アイス

ここのところ暑いので、いろいろアイスを買いだめして (・∀・)ニヤニヤしていたのだが、詰めすぎたせいか冷凍庫の調子が悪くなってみんな溶けてしまった・・・
でまた冷凍したんだけど、氷菓なんかほとんど氷になってしまって硬くて食えない・・・棒アイスもどうやって食えと。

by あて

7月25日
ひぎぃ

せっかく部室に行かずに勉強しようと思ったのに全然はかどらねー
塊魂面白すぎ。。。

もうだめぽ_| ̄|○

by 田中

7月17日
授業中

一端で授業中。快適すぎる…

by あて

7月13日
教場試験

テストのために二夜漬けをした。
二徹したせいで見事寝過ごした…
単位と時間がぁ;;

by やも

7月12日
ありえな〜い

今日はリアルであまりに不ヅキだったのでむしゃくしゃしてハンゲをやった。いまでは後悔していない。。。


・東1局0本場:字一色ツモ(西家)
 配牌で字牌が暗刻1つに対子1つに他3枚(計8枚)あったので混一対々を狙ってみたらあれよあれよと字牌を引き、最後にラス牌の西をツモって8000・16000。ゎーぃ。。。

・南3局4本場:チャンタ・役3ロン(東家)
 いわゆるMS(松○システム)の逆? 北家が1牌もツモる前に和了しますた。。。


まあ当然のドトップだったわけだが(6万弱くらいか?)、誰も飛ばなかったのが不思議でならない。まあいいや勝てたし。。。麻雀って楽しいな♪

by 田中

7月10日
メメタァ

部室に行ったらナポでかもられた。。。
家に帰ってナポソフトを落とそうとするも、囲将会ルールと同じルールで遊べるものはなかった。。。
仕方なく適当に落として遊んだ俺でしたとさ。。。

by 田中

7月1日
いつの間にやら7月

暇なので研究室から更新。特に書くことなし。

by あて

6月

6月27日
URYYYYYYYYYYY

池袋にお買い物に行ってみた。やはり近いっていいね。。。
これで「Tシャツ2枚しか持ってない? ハァ?」とか言われなくて済みそうだ。。。

by 田中

6月22日
ラグナロク

ギルドに入ってみた。
PvPでテロをするギルドだった。

by あて

6月12日
うおおおお

なぜか徹夜しているのは近頃のデフォルトということで。。。

積んでいたヘルシングのアニメを見てみた。。。
結構よくできていたように思った。おもしろいね。。。

by 田中

6月11日
ラグナロク

今こんな感じ。
素パラメーターです。

by あて

6月10日
クロノクルセイド

がやばい終わり方したみたいですね。一話だけ見てつまんNEーーーと思って見なくなった俺は勝ち組ですか?
フルメタルパニックやらないかな。

by あて

6月8日
グランディア

ようやく買ったまま放置しまくりだったグランディアXクリアした。
しょうもないストーリーだった。
最初のグランディアの雰囲気はどこへ・・・

by あて

6月1日
ガッ

高校の友人がAntiny(ぬるぽのやつ)とAntiny.A(9152バイトの画像のやつ)とAntiny.K(キンタマ)の3つのウィルスに同時にに感染していたことが発覚し、急遽OSの再インストールをしたそうだ。
僕らも気をつけなきゃね☆

by 田中

5月

5月28日
だるぽ

今日もまた無駄に徹夜してしまった。くすん。

by 田中

5月23日
引きこもり

今週末は部室に行かずに部屋で過ごしてみたが、結局はだらだらとゲームやネットで時間がつぶれただけだった。くすん。

by 田中

5月20日
久々に

ゲーラボを買ってみた。

やっぱり
ゲーラボは
おもしろい

by 田中

5月13日
むにゃららら

毎週レポート提出日の前日に徹夜しているというこの実態をいかに捉えるべきか。哀しい。。。

時代の流れに反して、アルあそを遊んだりしてみる。いつもどおりのおまけゲームは今回結構出来がいいように思われるのだが、気のせいか? うたわれのアクションゲームとりーぽんという麻雀とドンジャラに似たゲームがおもしろかった。。。しかしアルルゥやらすばるやらを脱がせるのは葉っぱ的にどうなのか。アリにしてしまっていいものであったのかどうか。。。


あと、アルあそに関連してひとつ。18禁のゲームはゲームの初めに「登場人物は全て18歳以上です」といった断り書きが示されることが多い。ソフ倫だかなんだかからの許可をもらったりするためであるらしい。つまり、主人公が女の子とくっついていわゆるハッピーエンドを迎え、エピローグで結婚して赤ん坊が生まれていたりしたとしても、その赤ん坊もやはり「18歳以上」という設定であることになるらしい。やれやれ。。。

by 田中

5月8日
ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

最近西早稲田1丁目の早稲田通りがザーメン臭いです。。。
何とかしてください。おながいします。。。

by 田中

5月9日
眠いかも

今、朝の5時15分。寝てない。
グランディアXやってた。
今日は9時から面接だな。
だめぽ。

by あて

5月2日
GW

最近誰も更新しないことにブチ切れながら。。。
文章にするのもそれなりにだるいので、書こうと思っていた内容について以下箇条書き。。。

・新歓
1年生が3人ほど参加してくれてよかた。とりあえずサークル崩壊の危険は無いようだ。。。
・麻雀
最近打ちたくて打ちたくてたまらない。昨日もワセダで打って部室で打った。またすぐに打ちたくなることだろう。。。
・GW
今はGWである。が、予定は特に無い。。。
…一応バイトしたりお買い物に行ったり部室に行ったりするくらいか。寂しい話だ。。。
・新ゲーム
バケツ崩し、闇夜の怪盗、レーベンヘルツという3つの新ゲームをTまがわさんが買ってきた。俺はバケツと泥棒ゲーをやってみたわけだが、バケツはそこそこ面白かった。泥棒ゲーは微妙。レーベンヘルツはやらなかったが、やった人は結構面白かったようだ。今度やってみたいなあ。。。




またGW中に人が集まることはいつかきっとあるだろう。そのいつかに期待しておくか。。。

by 田中

4月

4月23日
嵐の前の

静けさというか、今日は全然部室に人が来なかった。いつも通りの人の入りを期待していただけに残念。。。

こはるびよりはいいものだ。さすがみづきたけひと。機会があったら同人も買ってみてもいいくらいには思っているが、果たしてあの行列に耐えられるのだろうか、とか思ったり。。。

しゃべり場は各所で祭りがあったらしいが、千葉自身はヲタとしては大したことはないと思う。まあNHKだからエロゲやってるような香具師は出演させられるわけないわな。そう考えるとNHKのくせによくやったということになるのだろうか。。。


明日の新歓がいろんな意味で楽しみだ。。。

by 田中

4月15日
な、何だってー?!(AA略

いつものように部室に行ってみたら今日は新入生が5人も来てくれていてびっくり。しかも何回か見た顔ぶれもいるし。
今年はにぎやかになりそうですね。。。

by 田中

4月9日
ウェーイ

今日は1年生を歓迎ゲーム。色々遊べて楽しかった。
しかしことごとくゲームの飲み込みが早かったのはびっくりした。カタソとかなんか普通に勝利してるし。おめでてーな。
こっちは半年ぐらい勝ってネーヨチクショウ


まあ、サークル的には将来有望な新入生が来てくれたということでいいんですけどね。。。

by 田中

3月

3月24日
部室動画

山田『秋の暮れのような雰囲気が流れてますね。』
おさむ『( ・ω・)モニュ?何言ってるの?もうすぐ春ですよ。春と言えば出会いの季節!!出会いに備えてなかよしを読んで女の子となかよしになならないとさぁ(・∀・)ニヤニヤ』
山田『………』

by やまだ

3月20日
貧血気味

予想はしていたものの、いざ目の当たりにしてみるとひどく萎える。やはり成績表はFとDしかないよ。ありえない。つーかクラブのバイトをもう辞めたい。自給とチップは多めだけどきつい。マジきつい。マックのバイトに比べてクラブは肉体疲労は少ないが精神疲労が大きすぎる。バイト中かなり飲むからアル中気味な感じがするし。

by おさむ

3月19日
吐血気味

噂には聞いていたものの、いざ実際に目にしてみるとひどく参る。やはり機械は2・3年のカリキュラムが大変なことになっていた。必修だけで1限が週4、2〜4限も割とビッシリ詰まっていて、なおかつ5or6限終了が週5ってどういうことですか……?(´・ω・`)
早速辛い思いをしました。今も辛い思いをしています。そしてこれから辛い思いをしていくことでしょう。



'`…,、'`,、… ('∀`) '`,、…'`,、



by 田中

3月18日
成績発表

独語が取れていたのは良かった。これで来年は辛い思いをしなくても済みそうだ。。。

トルネコの不思議のダンジョンをやり始めた。生まれて初めてのコンピュータRPGではあるが、思ったより悪くはなかった。これで多少なりとも退屈する時間が少なくて済みそうだ。。。

by 田中

3月6日
帰省chu

半年ぶりくらいに実家に帰ったわけだが、こういうときに限って図ったように大雪が降りやがる。全く。。。

実家だとオートでごはんが出てくるのがいいですね。ありがたや。。。

by 田中

3月5日
大学生活

朝目を覚まして、二度寝して、昼起きて、パン食べたら昼寝して、夜起きて、夕飯食べて、『たそがれ清兵衛』見て、U23見たらもう眠い。
なんだか、幸せな一日…働かざるもの喰うべからず、が無いからか。

by やも

3月4日
説明会が

某ビルの47階であった。上から街を見下ろして優越感に浸る人の気持ちが分かったような分からないような。

by たまか

2月

2月22日
笛糸フルコンプ

攻略ページ見ながらだと多少短縮できた。結局50時間くらいかかった計算になると思われ。明日からは逆裁3あたりでもやるかな。。。

割れあり麻雀はやはりクソゲーだということを再確認できた今日の部室状況でした。プエルは経験値不足がもろに出ましたね。この差は埋まるのだろうかとふと思ったり。。。

最近なぜかIRCへの接続ができない。なぜだろう。変なサーバーからなら接続はできるのだが、接続者1人はどう考えてもまともに接続できていると思えません。誰か分かる人助言プリーズ。

by 田中

2月21日
久々に部室に

行こうと思ってたけど、某オヤジから電話があって行けなくなった。合宿の前哨戦としては申し分ない結果だった。この調子で合宿も勝ちたいですな。カモられるかと思ったけど、勝ててよかった。強いな俺。東風のR2000も時間の問題かなと調子乗ってみたり。

by あて

2月20日
ポップン9

を買った。発売日前日だったんだけど忘れてた。6580円+消費税、高いよ。秋葉まで行くべきかと思ったけどめんどくさいので断念した。

吉野家で初めてカレー丼を食った。学食のカレーのような味。不味くはないよ。松屋よりはぜんぜんおいしい。

by あて

2月15日
チョコ

日本には2月14日バレンタインデーにチョコやお菓子を贈る文化があります。一日でチョコ一年間消費量の4分の1が消費されるとか。

囲将会の部員のみなさんも彼女が沢山いてチョコを沢山もらうのかしら?
なんてことは妄想です。俺はこの日が嫌で嫌でたまりません。以前女の人が我が家の扉の前にチョコを置いていったことがあります。彼女は俺の家の住所を知っているはずが無いのにおかしいですよ。実はつけられていたんじゃないかと思うと怖くなります。
それ以来2月14日に女友達に会ったり家にいるのが怖くなったので必ず外泊するようにしています。

2月13日はバイトでした。バイトの女の人が沢山お菓子をくれました。バイトの後は漫画喫茶で徹夜をして朝にバスで山中湖に向かいました。とある合宿に参加するためです。そこなら変な人も現れないでしょうから。

その合宿では友人のT君が女の子の4人組をストーカー並みに付回していました。見ていてかなり怪しいです。T君…そんなんだから周りの評価が更に下がるのですよ。
彼女達とは初対面でしたが、自己紹介を兼ねてT君の非礼を謝ってバイトでもらったお菓子を沢山あげました。T君が迷惑ですと言われました。布団を敷いて寝る準備をしている女子部屋でうろうろしている彼は相当な変態ですよね。女の人は大抵お菓子が好きですし、T君より評価があがったっぽいから十分な気がしました。

合宿から帰って残りのお菓子を全部配りました。当然全部女子にあげます。皆さん喜んでいました。俺にお菓子くれたあの方達に感謝です。今年は久しぶりに気持ちの良い2月14日が過ごせました。

by おさむ

2月14日
いでじゅう

3巻を買った。面白かったから後で1巻と2巻も買うか。

by たまか

2月8日
笛糸

ようやく1周目終了。長かった。おかげで朝の7時まで起きる羽目に。夕方からバイトなのに大丈夫なのか俺。
中身は――十分な出来栄えだと思う。さすが型月といったところか。
とりあえず凛タソあげ

by 田中

2月6日
青春について考える

涙を流すと人は快感を感じます。
泣きたいのでラブストーリーという映画を見に行きました。パソコンのやりすぎで枯れてしまった涙腺が蘇ってくれないものでしょうか。
韓国のスターは昔の彼女に似ていて可愛いです。隣の兄さんのすすり泣く音が聞こえました。俺のほうといえば前向きに泣きにいったにもかかわらず、涙は全然流れませんでした。目的が達成されなくてがっかりです。

あーあ。俺にはあんな青春無かったよ。

by おさむ

2月5日
テスト終了

したはいいが、まだ課題が残っている。哀しい。春はまだ遠い。


暇なのでGBAの「勝負師伝説 哲也〜甦る伝説〜」をやってみた。あまりにつまらない積み込みゲーだった。
シナリオが進むごとにバイニン技を習得していくのだが、終盤で覚えるツバメ返しが強すぎ。積み込み→1巡目ツバメ返し→(国士or四暗刻or緑一色or大三元or大四喜)+地和/天和で何もしなくても終わり。面白くない。

生まれて初めてモスバーガーでハンバーガーを食べた。様々な人々の感想にもある通り、ロッテリアやマクドと違って随分まともな味なのがよかった。ちょっと高いけど。

笛糸、まだ全然進められてない。哀しい。

by 田中

2月1日
NHK杯

森内対藤井なので見てみたら相振りになった。森内が相振り指すのかぁと思ってみてみたら、藤井が自陣の受けに2八歩うたされてあっさり不利っぽく。プロがあんな事になるとは。結局藤井タン負けてしまいました。森内強いな。名人戦も結構盛り上がりそうだね。

最近AI将棋をやってる。勝率は初段に2割いってない気が。ホント弱い。奨励会モード(成績に応じて段が上がっていく)では対局中強制終了できないので、負けそうになるとタスクマネージャーから無理やり終了。

by あて

『アプリケーションの終了』を、どこかに割り当てておくと楽チンですよ、と無駄情報。
一度ダメって言われますが、もう一度押してやれば終了します
ただ、段位が上がると駒落ち戦しかなくて、結局奨励会モード使わn(後略

by やも

1月31日
ビデオ

「キャッチミーイフユーキャン」と「ロードトゥパーディション」を勉強の合間に見ようと思って借りたんだけど、勉強しない→見てる場合じゃない、でも勉強しない。という事で結局見れずに返した。

コアグルーブEXクリアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
ウインターダンスEXは後2ゲージ。

by あて

1月30日
笛糸キター

今日はしばらくぶりに大作の出揃う日。御他聞の例に漏れず俺もそのひとつを購入したのであった。

買ったとは言っても某ショップの通販。通販を利用することは初めてで不安もあったものの、こうして無事商品も届いてめでたしめでたし。
だが配送されたダンボールに商品名が書かれていなかったのには少し驚いた。まあ確かにこういった作品は人前ではタイトルを挙げることすら困難を伴うものも少なくない。安全のため明記を避けた結果だろう。何ともうならされた。やるな、虎の穴。
テスト終わったらプレイし始めようかとは思うけど、我慢できなくなるかもね。哀しいことだ。

by 田中

1月26日
カイジ最終回

各方面からの抗議を見越し、ネタバレは差し控えさせて頂きます。
とりあえずおもしろかった。さすが福本。次は何をやってくれるんだろう。
銀と金の続きとかいいなあ。とか妄想したり。。。

by 田中

1月25日
ナージャ最終回

ホントいい話だ。泣けてくる。けど何かむなしい。

TOEICはクソゲーだね。15分で飽きたよ。時間足らねーし。リスニングわけわかんねーし。

日記一週間ぶりか。廃れてきたな。昨日の分も書いてみる。

by たまか

1月24日
レポート

期限外のレポートをワード1ページの分量だけで提出。

プエルトリコ、インディゴとコーンしか作らないで勝てた。売却も一回もしなかった。最後ちょうど彫像買えたりしてついてた所もあったけど。トランスアメリカも勝った。強いな俺。

by たまか

1月18日
麻雀

ここの所昼寝て夜起きる生活だったのだが、前日昼から22時くらいまで麻雀やってたので、ようやく夜寝る生活になった。と、思いきや結局昼間も寝てしまった。

麻雀はちょっとミスが目立った。最後の2半荘ラスラスでその分沈んでしまった。ゲームキューブ買うのはいつの日か…

by あて

1月17日
麻雀

昨日は徹夜での打ち初め。
最近部室で四麻をやっていなかったけど、どうにかツキにめぐまれて総合2着にまでこぎつける。
麻雀の楽しさをまたしても実感した今回の対局でした。

by 田中

1月16日
シュミレーション好き

突然八丈島へ泳いで行きたいなと考えまして、真面目に装備を想定してみたんです。GPSがあったら便利だな、とか。
装備が想定できたので、脳内シミュレートしてみたら…黒潮に流されました。
一生懸命考えたのに><

14日の分、何か増えてますネ。興趣をそそられる試みです。

by やも

1月15日
漫画

Q14巻、守護月天3巻購入。
Qはあまり期待してなかったがまあまあ面白かった。守護月天はほとんど絵しか見てない。これは期待通り。

高3の物理、適当に教える。あんまり生徒の出来がよくない。戸山高校なら1/2の60/15乗くらい速攻で答えられると思ってたんだけどな。これは半減期の問題。学院ってこういう原子の話ってほとんどやってないと思うんだけど俺が授業聞いてないだけカナ?

by あて

1月14日
条件反射

「やも君、寒いね。」
と言われた時、また冗談を外したかな?と考えてしまうこの寂しさ。
普通に風が寒かっただけだなんて…そもそも冗談言ってないし!

by やも

『やも君、寒いね。』
と言った時、どうして『俺の胸で暖めてあげますよ。』と応えてくれないのでしょうか。さっきからこればかり。胸が痛いよ。

by おさむ

1月12日
酒に弱い

バイトでお酒を飲む機会が増えたので、休肝日が少なくなりました。
今日は友人と飲みに行きました。彼女の瞳を覗いているとドーパミンとエンドルフィンがたくさん分泌されてる気がします。心地( ・∀・)イイ!

by おさむ

1月10日
近頃めっきり寒くなりましたね。

大学の帰り、チャリ置き場で抱き合っているカップノレを目撃した。
いつもより風が少し肌寒く感じられた冬の夜。

by たなか

1月9日
たぬその2

また知り合いに誘われたので行ってみた。4,4,1,2だった。ほぼプラマイゼロ。場代で数百円負けている気もする。今回は前回よりも面子がぬるかったのになぁ。今回もツキがイマイチだった。

3半荘目で、オーラス2着目の親でトップとは2600点差という状況で

  234(3334)二三四七八九   ドラ4

という手を10順目くらいに張った。「ダマで上がれればトップなんだけど(4)だと上がれなくて、場に(2)が3枚出てて…」などと考えて、とりあえずダマにしてみたんだけど次巡でやっぱりメンドクサイってことでリーチ。そうしたら一発で赤5ツモって裏が(3)で、8000と5枚オールになった。
でもやっぱりリーチ成功しなさ過ぎ。リーチ後にバックに振ったり。クソゲーだね。



今までの結果

一位 1回 二位 3回 三位 1回 四位 3回
−4500さって$

by あて

1月8日
エリア88

アニメやってたので見た。
シンの声がちょっと太い気がする。いきなりキム君がいました。3ヶ月でどこまで行くんでしょうね。読みたい人いたら漫画貸しますよ。

by あて

1月7日
ご老人

『おさむさんは風俗とか行くんですか?』 『エロ本読むんですか?』

女の子に囲まれて質問を連打されると年甲斐も無く声がうわずったりします。

by おさむ

1月5日
たぬ

知り合いにつれられて、生まれて初めてフリー雀荘とやらに行きました。結果は風速0.5で4,3,2,2。−4000円くらい。まじクソゲーだね。記念すべき最初の半荘は4400点から親のチートイ赤4800点に振ってトビでした。ハァ?

最近調子乗りまくりだったんだけど、俺が麻雀強いんじゃなくて実は囲将会の人々が○○○なだけでは、と思い始めている。東風荘でもイマイチの成績だし…
でも今回はちょっとついてなかったな。リーチ成功率が他の人に比べてかなり低い気がする。

by あて

1月4日
詮索好き

母親は詮索好きです。テーブルに置いてあるレシートを見て

『この少女コミック5冊ってなに??』

ほっとけよ。

by おさむ

1月3日
突然

すべては突然に
思いつくままに。



そして伝説が始まる.(謎)

ほしの

1月2日
人の話

正月は親戚が一緒に集ったりしますね。俺は当然面倒だから行かなかったりします。親戚のYおばさんが親にこんなことを言ったそうです。

『おさむくんはいい子だけど人の話をちゃんと聞かないわね。』

Yおばさんは新興宗教に入っていて、会うたびに教会に一緒に行こうと誘ってきます。話を聞いてもらうようにするにはもう少し興味をひく内容を話すべきだと思います。話の中身が無さ過ぎて聞く気が起きないのです。つまり勧誘の仕方が下手なんですよね。

by おさむ

1月1日
みんなで年越し

大晦日、一人でTVや某2chで年越しを過ごすのはあまりに悲しいので(毎年そうなのだが)、今年は一緒に遊べる人を募ってみたら結構集まった。
7人集まったんだけど、プエルトリコと桃鉄しかやるゲームがなかったので、暇そうな人が多かったな。プエルトリコはまあまあ勝ったからよかった。桃鉄はありゃ運ゲーだな。
わざわざ大晦日に集まったというのに、やってることはいつもの徹夜と同じ感覚だった。せっかく神社近いんだから初詣くらい行ってもいいのに、どいつもこいつも…

曙無残だったな。あれはなんかかわいそうになってくる。後たなか君の兎も…

by あて

12月31日
大晦日は集団で

かまた亭キターーーーーーーーーーーー


大晦日の今日はさびしがり屋のかまた君がさびしがっているのでみんなでプエルトリコです。年越しプエルトリコ。初詣行こうよ、って言ったら光の速さで却下されました。げっそり。

そろそろ書くねたがないので、続き他の人よろしく。

ほしの




 

戻る

トップへ

inserted by FC2 system