日記


2001年

5月

5月31日
資格

今日も実験で感電しました。

もうこれで今年3回目の感電です。

今日は100Vごとき(本当は電荷量によっては100Vでも死ねる)だったのでたいしたこと無かったです。







ていうか、いつか感電死しそうで恐いです。

わたしは人生をどこでまちがったのでしょうか?<当方切実


5月30日
お叱りの言葉

日記をサボった事に関して、今日お叱りの言葉を頂きました。

そんなにこれを楽しみにしていた人がいたとはおもわなんだ。

すみませぬ。



しかしですよ、よく思い出してください。

私がこのサイトの管理人になってから実に1年が経過しましたけど、





1年前はほぼ毎日更新じゃ無かったんですよ







過去の日記見てもらえればわかりますけど、何とかか月に1回更新くらいだし

フォントいじり系じゃなかったし、背景こんな色じゃないし。







この日記形式になったのは3月の半ばからです。

これは侍魂の影響なんですが、私が侍魂をはじめて見たのは丁度最先端ロボット技術外伝がテキストとして完成した頃でした。

当時はまだ侍魂さんにBBSとかも存在してまして、更新押すたびに今まで見えていたカキコが全て埋もれるという

そこ以外では決して見ることの出来ないものを見て楽しんでました。

その後、BBSのきり番争いかなんかで侍魂さんはカキコが一気に増えまして

サーバの負担が大きくなりすぎて管理人と無関係にBBSが消えるということになったわけです





まぁ、そんなことはどうでもいいんですがとにかくですね

このサイトはBBSとカウンタが相変わらず無いんですよ。

侍魂で最も影響されたのは実はこの部分です。

これは学校の規定に依るものなのでどうしようもないんですが。

管理人の星野としてはこのBBSとかカウンタとか、来てくださった方々を最も実感できるものが

他のサイト覗いてて欲しかったんですよ

JavaScriptで偽カウンタの数字はランダムで変わるようにしてることの悲しさ。





去年までは、日記に力を入れていたわけではなかったし、内輪で盛り上がればいいというような内容にしてました。

しかし、学年が3年になり、囲将会の代表となってしまった現在としては、それでは非常にいけないように思うようになりました。

例えば、新入生の獲得ということに関しても、もしかしたらこのサイトが役立つ可能性もあるのです。

ゼロとは言えません。

だから、極力興味を持ってもらえるようにと毎日更新にしてきました。

そのほうが毎日見てもらえますから。

当然私の趣味というのも大いに入ってます。

というよりは、かなり趣味なんですが。

未だにテキスト系のサイトを巡る事が多いです。

ちょっと文章が支離滅裂ですみません。





ですが、もう時は5月終わり。

新入生云々という時期ではありません。

故に頑張る理由はちょっぴり欠けているわけです。

おまけに、私、実は10日前から個人的にHPをもう一つ立ち上げてまして、そっちにも日記を書いてるので、両方書くとなると結構きついのです。

で、ネタが無くて辛かったから一昨日はサボったというわけなんです。

自分勝手な理由で更新をサボって申し訳ありませんでした。

しかし、ここの形式をこれから変える気はしばらくありません。

更新はほぼ毎日していくつもりです。

手抜きになる可能性はかなり高いですが、一応頑張ります。







今日はちょっと真面目文章。

こんな事書いても誰が見てるのかわからないことの恐怖は拭えず。


5月29日
サボりの理由

昨日は日記サボっちゃいました。

楽しみにしてた人、どのくらいいるのか皆目見当がつきませんがすみません。

というか、最近の日記見れば判りますけど、





手抜きなんですよね。





しかし、そう言われるのは非常に心が痛むんですが

これは仕方の無い事なのです。

大体そんなに日常に劇的な出来事が起こるはずが無いです。

前にも書きましたが、このコーナーは日記なので、日々の記録を書きます。

日々の妄想もたまに入りますが、基本的には日記です。

妄想は1日1回です。

それ以上は中毒症状が出るから禁止。





妄想は他のところでしてるからここには載せないの、クスッ。←ちょっと壊れた


5月27日
最近のマイブーム

最近のマイブーム



・SOLDOUT

・ホムペ管理

・アクセス解析

・岡北有由(3月からブーム)

・階段



ちなみにブームになってるホムペ管理はここではないです。

アクセス解析でかなり身内は把握しつつある今日この頃


5月26日
SOLDOUT続編

昨日かなり内輪のねたを書きましたが、やはり内輪ネタです。

というのはですね、昨日あんな事を書いたのは要は警告だったんですよ。

個人に対する。

ところが、書いてるうちにだんだん





店を把握してない人の反応見守った方が楽しいかなって思い出しまして・・・







で、教えないままに1日が経過。





多分まだわかってません、その人





何も教えなかった時の態度が変だったから、まぁ、おかしい事は気付かれてるんですが、どういうことなのかは全く把握してない模様。

うーん、もうちょっと黙っててみよう(悪人)


5月25日
需要と供給

今日は理工スポーツ大会で学校が休み。

ということはですね、







SOLDOUTやり放題







まだまだはまってますよ、このゲーム。

それでですね、もうそろそろやりだして1ヶ月になるんで、さすがにゲームのコツがわかってきてるんですが、このコツが結構始めたうちはわかりづらいんですよ。

例えば、利益さえ出れば安売りした方が得という考えは、実は間違ってます。

価格は需要と供給のバランスで決めるのが普通です。

一部の商品が供給過多になると、その商品は全く売れなくなります。

逆に供給がすくなすぎると、多少高くても商品が売れるようになります。

考えてみれば、あまりにも経済学の基礎的な話なんですが、これを間違ってる人が多いんですよ。

このゲーム中では。





しかしですね、所詮はゲームなので、このゲームではもっと違った得点の出し方があるんですよ。

それが買占め

通常は買占めは、転売する事により利益を出すために用います。

しかし、テクニックとして他店の人気を下げるための買占めというものも存在します。

これがやられると結構困るんですよ。

で、囲将会の人は結構同じ街でプレイ中なんですが、中に店の名前わかってないのか、まだコツがわかってない人がいまして。







内戦勃発







何がいいたいのかといいますと、私は闘争に巻き込まないでというのと、不幸の手紙送ったのかな?ということです。

超内輪ネタで御免なさいね。





ちなみに、昨日も先生はいなかったということを書いておく。

電話番号とか受け取ったけど、電話すんのも怖いです。


5月24日
捨てられないもの

最近見知らぬ人からメールがくるようなことをやっているので、ちょっとメールボックスを整理しようとしてみた。

が、どうしても捨てづらいメールというのは結構ある。







サーバからの登録情報


昔メールで送った宿題のプログラム







もはや意味のない愛のメール

*愛のメール:4/17の日記参照。この日はちなみにしんさんを怒らせる原因でもあったと思われる






(泣)


5月23日
予感的中

足はまだ張っていた。

両足とも筋肉痛真っ盛りだった。

こんな状況でまた18階まで登るのかと思うと気持ちが萎えた。





しかし、登らないわけにはいかなかった。

書類は今や1枚ではない。

学校に提出するこのサイトの使用手続きの用紙にも印鑑をもらう必要があった。

18階まで登るのはもはや宿命だった。





18階まである建物でエレベーターが無いはずは当然無い。

建物にはエレベーターが3つほど並立している。

しかし、階段ラヴ☆の私としては階段を使わないわけにはいかない。

今日も当然階段を使用した。







一段一段登るたびに足に響く振動。

普通に辛かった。

18階はやはり高い。

それでも根性で数分をかけて登りきり、やがて目的地についた。

18階の空気は薄かった。

18階はヤケに薄暗かった。







部屋に鍵がかかってた







うーん、なんでいつも先生いないんだ?


5月22日
今ちょっと焦ってる

何故か足が筋肉痛になってます。

それも両足です。

ふくらはぎの部分です。

日ごろの運動不足が窺われます。

まぁ、昨日みたいな事は滅多にないからな。

昨日何をやったのかといいますと、





階段で18階まで昇り降りしてみたんですよ









しかもつま先立ちで











別に筋トレをやろうというわけではないんです。

本当は只、顧問に書類のはんこをもらおうと思ってただけなんですよ。

それだけなんですよ。





だけどですね、その書類って





4月の末にもらった奴だった覚えが・・・





期日は果たして間に合ってるんでしょうか?

表記が無いので全くわかりません。

というか、私が18階まで登る時に限って顧問が居ない気がするのは嫌がらせなんでしょうか?





書類出さないとマジでやばいです。

頼むから、先生居てくれ。

そうでないと







俺の足が死ぬ。





何故か次回もエレベーター使わない予定。

個人的にエレベーターが好きじゃないのよ。


5月21日
ホントは囲碁と将棋もやる囲将会

昨日日記でチラッと書いたんですが、本当は









5月20日、27日古新戦でした
*古新戦:正式には古豪新鋭戦。関東の大学のLOCALな将棋大会。囲将会は事故らなければ毎年参加してた。














まぁ、そうなんですけど、今回は囲将会



古新戦不参加です。









OBの悲しむ姿が目に浮かびますが、仕方有りません。

去年までエースとして活躍していた先代は、何故か大学院に行かなかったため引退。

将棋をさせる人間がいないわけではないですが、新入生は私が新学生会館問題もあり、本部へと誘導。

現役で将棋有段者クラスはせいぜい5人くらいしか・・・って人数足りてるじゃん。









あれぇ?おかしいなぁ?

なんか人数不足だと思って不参加にしたんだけど・・・







いや、本当は私が個人的にレポートとテストがかぶったからやる気なかっただけなんだけどね。

人数5人居るって言っても、所詮は居るだけ。

過去大会に参加履歴があるのは5人中3人な訳で、実質的には足りてない。

他の人もいろいろ忙しそうだったし、まぁ、不参加にしようかなと。











結果的に見れば、私は病に臥していたわけだから、不参加という選択は正解だったはず。

出てもろくなこと無いに違いない。











・・・









本当はかぶってたはずのテストが延期になったのは内緒だけどな。


戻る

トップへ inserted by FC2 system