日記


2001年

5月

5月20日
調査

最近少し気になる事がありました。

SOLD OUTやってて気付いたんですけどね、どうもここに書いたことが囲将会の人に伝わってないような気がしたんですよ。

まぁ、まだ途中までしか書いてないというのはあるんですが、それにしても読まれてないというのは寂しいわけで。









それでですね、昨日思い切って何人かに聞いてみました。









あなたは囲将会ホムペトップからですか、それとも直接日記ですか?って・・・











このサイトを日記中心にしたのは思えば2ヶ月ほど前です。

それからというもの、日記の更新に追われて他のコンテンツを書く気力があまり起きず、他がちゃらんぽらんになってしまっていました。

自分としてはかなり反省してます。

で、上の質問の結果なんですが、









トップから入る人=0











(泣)







じゃぁ、なんですか?

いつも変えてる囲将会偽バナーの下のコメントや更新履歴や、増やしたコンテンツは誰も気付いてすらいないんですか?





Javascriptで流れるようにした、下のほうの文字も誰も読んでないんですか?





昨日リンク増やした事に誰も気付いてないんですか?













まさに自業自得











だんだん日記以外のコンテンツを消したくなってきてます。

本当は今日は出なかった古豪新鋭戦の言い分け書くつもりだったんですが、それすらも書く気力なし。


5月19日
思ったよりもずっと深刻

失ってみて初めて気付くものがある。

今までは当然のように保有していたもの、使っていたもの。

それがたかが風邪ごときで奪われようとは・・・。













頼むから戻って来い、私の声よ









声が出ないのは本当に不便です。

相手に自分の伝えたい事は伝えられません。

本当にもどかしいです。

近所の人に挨拶も出来なかったし、コンビニで咽喉飴買った時も店員さんの



店員:「このままでいいですか?」



という声に、「はい」という返事も出来ない・・・。













今日会った人たち、私は別に態度悪いわけじゃないぞ。









マジで早く直ってくれ。


5月18日
人間睡眠は重要だ

昨日は本当にレポート書くのが大変で、今日はほぼ睡眠時間が取れない状態で学校に行きました。

しかし、人間無理は良くないもので、もともと風邪気味だったのが完全に悪化。

今完全に風邪で咽喉痛いです、咳出てます。

睡眠不足で頭痛もします。











しかし、提案した手前、今日は第6回新歓に参加。

結果、2次会のボーリングで平均2桁スコアというボロボロっぷり。













すいません、自分の体調を偽ってました。



本当は呑んでるような体調じゃないです



















本当に自分に謝りたいと思います。

そう思いつつも、日記なんか書いてる自分がゴミです。

全く体調管理できてません。





すまん、本当に今日は勘弁してくれ。


5月17日
今日は徹夜かも・・・

昨日、日記とはみたいな事を書いたわりに、昨日の文章自体が








本当に日記になってるのか?








という感じが否めません。

というわけで、今日はそのイメージを払拭すべく、今日有ったことを列挙していきたいと思います。













朝プリンタで印刷したら、途中で印字が切れてました









実験で使った電圧計が壊れてました









実験で使った導線も1本断線してました









実験中に2回感電しました(200Vだぜ、いぇーい)









そんなわけで実験が他の班より1時間長引きました









帰ろうと思ったら山手線が止まってました









池袋で自転車が線路に投げ込まれてました











振り替え輸送されようと思い移動すると、移動した瞬間に山手線動き出しました









今日の実験レポート明日提出期限













既に徹夜覚悟。

今から書きます。


5月16日
子羊よ、その誓いは真実なのですか

今日(まだAM2時っすよ)は、哀れなる子羊を見ました。

子羊はまだ生まれたて、この世のキレイな部分もおぞましい部分も知りません。

この哀れなる子羊は、どうやら言葉を間違って覚えてしまったようです。

痛いとか非モテ系とかは、決して誉め言葉ではないんですよ。

ましてや、ワタナベ様に出番を譲ってしまわれる事は、非常に危険なことなのですよ。











ちゃんとわかってますか、貴女?











何もね、私は意地悪を言ってるわけじゃないんですよ。

本当に貴女のことを心配して言ってるんですよ。

だってそうでしょう?

それまで数名にしか教えてません、ってサイトが急にろじっくぱらだいすさんからリンクされたら・・・。











突然メールボックスが占拠されて、どー処理すんの?それ



















Drug Storeの小桃さん、貴女の慌てっぷり、楽しみにしてます。(邪笑)











で、ちょっと話は変わるんですけど、Drug Storeを見てて突然ふと思ったんですよ。





あぁ、ここって日記なのかって。







今までは気にした事無かったんですが、なんか妙に気になりまして、私的に考えたわけです。

例えばですね、ろじっくぱらだいすさんは日想

今や、日記系最大手になられた侍魂さんは













つまり、この2つは日記ではないのだからその日に思った事を書けばいいわけです。













じゃぁ、日記は?













がっかりオフの時、童貞について熱く語るコウタさんの話、いまでも私は覚えています。

団体の正式名称を忘れてしまったのが心残りなんですが、彼は何でも童貞による童貞のためのサイトを近々立ち上げたいとか・・・

で、童貞たちにはそのサイトで募る団体の構成員となる事を義務付けて、何とかかんとかみたいな、まぁ、そういう話だったわけです。

この構想を持つ彼が口にした最大の問題点というのが、次の台詞なんです。





コウタさん:「問題なのは、脱退のタイミングなんだ。」





「今日辞めますって言ったら、『あいつ昨日ヤッたんだ(怒)』ってばれちゃうでしょ?」

















まぁ、要は何が言いたいのかと申しますと、







日記はその日に有ったことを記録するものである













ということです。

想うことではないのです。













もし、小桃さんが痛い系を自負し、日記の定義どおりの文章を書くんだとしたら





















期待してますよ、小桃さん













本人見てなかったらアホだな、この日記。

それから、囲将会は他大学でも何でもOKですよ。

誰に言ってるのかは謎。


5月15日
レポート

今日は学校休みで、レポートをずっと書いてました。

以前から書かなきゃと言ってた例の奴です。

これがなかなか面倒な代物でして。

まだまだ1日かけて1/4くらいまでしか進んでないんですよ。











・・・原因はSOLD OUTやりながらだったからだけどな。







あぁ、駄目だ。

なんも日記に書くこと無いよ、今日。

今日は北海道の北見で33度を記録するほど暑かったとか言われても、一日中室内にいる雄にはそんな事関係ないし。

どうせいつもパソの電源入ってる上に、冷房も扇風機もないから暑いんじゃ、ボケって感じです。







あぁ、本当に書くことねぇ。

どうしよう。

何書けばいいの?

困ったよう。













と思ってる矢先、突然開くドア。

一応、この日記書いてることは家族には内緒に出来ているはずなので、あせって画面をSOLD OUTに切り替えます。

誰かと思えば、入ってきたのは妹でした。

とっさに画面を変えたけど、大丈夫だったんでしょうか?

というか、ここの存在は本当に今までばれてないんでしょうか?

非常に疑問です。







それはさておき、私は人の部屋に入ってくるなり吐き捨てられた妹の台詞に絶句した。











妹:「グラフ用紙、頂戴するよ」

















・・・・・・























もしかして、これからずっと俺のグラフ用紙を使っていく気なのか?







あんた、理系じゃねーのかよ。

何故に買ってないわけ?

それに先週もその台詞聞いたんだけど。

というか、私が実験で使うという事実はどう認識されてるわけ?

勝手に持っていかれると本当に困るんだが・・・。


5月14日(2回目)
ピーク

私いつも移動中にMDを聞いてるんですが、最近は全く新曲の類を聞いておりません。

今日聞いてたのも椎名林檎さんの1stAlbum無罪モラトリアムです。

はっきり言って古いです。

全く時代にあってません。









それでですね、自分のMDを見るたびに思うわけですよ。



新しいの全然ねーなって





それは別に悪い事ではないし、自分でもそれでいいと思っているからどうだっていいんですが。

ていうか、個人的には最近はどうも邦楽は駄目だなという感じがしてます。

そのために新曲に手を出す事が出来ないのです。







例えば、昨年日本一CDを売り上げた浜崎あゆみさん。

星野的にはこうです。













浜崎あゆみは





A song for XXXに始まり、A song for XXXに終わる











皆、そう思わない?

ちなみに、先に出した椎名林檎さんは幸福論に始まり、無罪モラトリアムに終わります。

本能にもギブスにもたどり着きません。

GLAYさんはHoweverで終了。

















モーニング娘に至っては始まってすらいません















そのくせプッチモニは心の中ではちゃんとちょこっとLOVEでデビューしてるけどな。

















ああ、いつかファンに殺されそうだ。


5月14日(1回目)
申し訳ありませぬ、母上

今朝ズームイン朝で母の日の特集やってました。

まだ小さなお子様が母のために一生懸命プレゼントを制作。

母の日のに、作っていることを内緒にしていたそのプレゼントを渡すと母様号泣











ああ、なんと感動的な話なのか



















一方、昨日の我が家の場合



注)日記を読んでもらえればわかるだろうが、私は体調不良で一日中寝込んでます。







星野:「うぅー、体調わりー」





そういいながら夕食の席につく私。

そこへ料理を運びながら母の一言。





母上「今日母の日だって知ってた?」









寝込んでいる私に何をお望みなのですか、母上?











みんな、親孝行しろよ。


5月13日
えー、もう休日終わり?

昨日の日記見てもらえればわかるでしょうが、今日も体調悪かったです。

天気のいい日だったのに、一歩も外に出ることは無く、ずっと室内からお日様を眺めてました。

嘘です。

パソのディスプレイばっか見てました。

SOLD OUTやってるか、寝てるかでした。









まぁ、というわけで、昨日掲げたやらねばならないことの中で、一つだけ出来なかった事があるわけですよ。













唯一できなかったもの





それは













テストとかぶったプリレポ









はっはっは。

マジで洒落にならないんですけど・・・・・・。







DQ7はとりあえずグラコス倒したけどな。


5月12日
やらねばならないもの

どうも最近風邪気味の星野。

今もちょっと熱っぽいです。

睡眠時間足りないのかな?









しかし、体調とは関係なくやるべきことは目白押し。

全てやってこそ真の雄。

雄の中の雄

いわば剛の者です。









やらなければならないもの







・パソの横に落ちているレポート

・まだまだ終わらないDQ7

・テストとかぶったプリレポ

・更新すべきこの日記

・SOLD OUT




・新たなるアイスへの挑戦



















囲将会髄一のアイステイスタ−と称されるこの星野、





風邪如きでアイスをやめてなるものか











うぅ、悪化しそうだよう。


5月11日
夏子の酒効果

昨日夏子の酒に対する私の熱い思いを書いたところ、それをDさんが見ていたようでして、会うなりこう言われました。







D:「星野、今日呑みに行きたいのか?」









別にそういうつもりで昨日の日記を書いたつもりは無いんですが、そういわれて断る理由も特になし。

というわけで、今日は呑みに行って参りました













酒が本当に美味かったです











結構真面目に日本酒を味わってきました。

先週のオフの時呑んだものよりも正直言って数段美味しかったです。>DEAさん、すまぬ











まぁ、それは置いといて、最近囲将会に来てくれる1年生はGW前とかなり違うんですよ

GW前に来てくれてた人たちはどうなったの??

特に、私に愛のメールをくれた貴女、まだ一度も顔合わせたこと無いんですけど・・・。(泣)









頼むから、一回くらい来て。

来るのは月一でも週一でもいいですなんてメールに書きましたが、出来れば毎日来て欲しいというのが本音です。

ていうか、単にどんな人なのか気になってるんですけど・・・。



















で、話が錯綜してますが、今日の話に戻りますよ。

まとめますと、今日の呑みは突然決まり、しかも今日来てくれた一年生はGW前の新歓に不参加ってわけです。

ほら、偶然にも夏子の酒のせいで呑む事が決定したとなれば、やることは決まってますよね。

















そうです、第5回新入生歓迎コンパです

















そんなに新入生居たのか?っていう疑問はタブー。









ところが1年生を呑みに突然誘った所、かえってきた答えはNO

なんでも、今日は理工展の呑みがあるとか













そ、そんな・・・







また、新歓空振りですか?

今まで新歓で歓迎すべき新入生が居た事、5回中2回しかないんですけど。









まぁ、期待の1年生K君は今日も居たけどな。

ていうか、私が連れてったけどな。









で、彼らが理工展さんの方に行く理由なんですけど、聞いてなんとなく納得。

何故今まで理工展さんはあんなに人が沢山いて、女の子も居るのに、囲将会は全然人集まらないのかがわかりましたよ。













理工展は会費ゼロなんだって











今までは宣伝の差なのかと思ってたのに。

もっと違った理由があったんだね、実は。

新入生の呑み代なんか囲将会だってタダなのにな。













だけど、言わせてもらおう。

理工展さんは確かに会費ゼロかもしれない。

だが、あの部室の広さであの人数、どうみたって人口密度高すぎだって思わないか?

聞くところによると、囲将会も理工展さんも普段の活動内容はほぼ一緒らしいし、それだったら人口密度の低い囲将会の方が過ごしやすいと思わないかい?

特に、誰も見て無さそうだが、一応言っておく。

女の子よ、囲将会は女の子会費タダだぞ







理工展さんと何ら条件変わらないつもり。

しかも、理工展さんよりも人口密度低い分だけ多分過ごしやすい。

どうだい?

囲将会に来てみないか?











もう理想の新入生像なんて掲げない









もう目標定着新入生人数なんて気にしない











たった一人でもいいから女の子よ、来てくれ















私のために




















星野は真剣です。


戻る

トップへ

inserted by FC2 system