野村證券
証券会社大手。いままでずっと赤字だったけど今期はバブル期以来の大黒字だとか。規制緩和で競争が激化するこの業界で、この会社はどうなっていくんでしょうねえ。
       ホームページ   ここ一年の株価推移

ミニ株
株を買うのに必要な最低限の額の、10分の1から買える制度。

エニックス
ゲーム会社。ドラクエシリーズが有名。だけど開発期間が長すぎ。ドラクエVが出たときにFF1が出てたんだぞ。ドラクエZは99年内発売と言っておきながら、発売を2月に延期した。いたストゴージャスキングのつくりのいいかげんさにもかなりむかついた。
       ホームページ   ここ一年の株価推移

スクウェア
ゲーム会社。ファイナルファンタジーシリーズが有名。僕の中では以前はここの会社の出すゲームはいつもいいゲームだと言うイメージがあったが、プレステ参入後、やたらめったらゲームを出しすぎて、ちょっとどうかなと思いつつもある。ドラクエ延期のおかげで、同時期発売をさけるために、FF9は春ごろに発売が延期されたそうな。よって今期の業績予想は最悪です。ホームページはやや重い。
       ホームページ   ここ一年の株価推移

イマジニア
ゲーム会社。メダロットシリーズ、マリーのアトリエ、エリーのアトリエが有名。PS2にも参入を決めている。その辺に関する情報が出ればねえ。
       ホームページ   ここ一年の株価推移

NSW(日本システムウェア):
企業にソフトウェアを販売する会社らしい。ソリューションってなにかね。
       ホームページ   ここ一年の株価推移

ジーンズメイト
24時間営業のジーンズなど衣服の小売店。さいきんTVCMを始めたらしいね。見たこと無いぞ。ホームページで店舗物件情報を探すあたり、急成長なのがうかがえる。
       ホームページ   ここ一年の株価推移

もしもしホットライン
変な名前の上、急成長の会社。どうも他の商品を売る会社(クライアント?)に代わって、顧客と電話やインターネットを使って接触し、その要望をクライアント側に整理して伝えるんだと思われる。テレマーケティングという言葉の意味がわかりにくい。
       ホームページ   ここ一年の株価推移

ホソカワミクロン
粉を処理する会社だそうな。
       ホームページ   ここ一年の株価推移

 

 

inserted by FC2 system