日記


2000年

12月

12月15日

今日は忘年会

12月4日

20世紀もついに残すところあと1ヶ月足らず。

だからどう、ということは何にもないですが。

それはともかく、最近びっくりしたのは野中幹事長の辞任です。

辞任により、野中氏が裏から操っているという構図が強まるという話です。

森首相との共倒れを事前に防ぐという意味合いもあるでしょう、と私は思ってます。

新閣僚はいったいどんなことをやるんでしょうか?

また首相の失言ですべてがおじゃんになるんでしょうか?

形はどうであれ、日本がよりよくなるように政治をしてほしいです。

11月

11月24日

今回は更新間隔が短いです。

だからどうって事もないですが。

それはさておき、私が管理人になってからこのページに増やしたのは次のようなコーナー。

・更新履歴
・囲将会度チェック
・ドラクエの間

考えてみると、やっぱり少ないですね。

まぁ、やる気がないのでそれも当然なんですが。

更新履歴を前回付け足したのは、更新するのが少ないから、どこを更新したのかわからないという話が出てたからだし。

囲将会度チェックはなんとなく作った企画。

ドラクエの間は、本当はこのページのために文章書いたわけではなくて、他のページに載せている私の文章を転載したり、多少アレンジしたもの。

夏休みからは、この文章を書くために意味わかんないゲームの、」意味わかんない攻略の日々が続いてます。

しかし、FF6をクリアしてからは何をやるべきかが決まらなくて、現在行き詰まりの真っ最中。

「何かをしなければ」という気もするが、ゲームなんかやってないほうが、勉強する時間もあるし、よっぽど健康的な生活が送れるから、現状を維持するのが本当は望ましいんだろうな。

そうは思いつつも、やっぱり何かをはじめようとしている自分があったりして、自分の愚かしさに絶望する今日この頃です。

以上、私の最近のくだらない悩み報告でした。

11月21日

前回の更新から約一ヶ月、嫌な思いでものこの期間中にできてみたりして、久々にこの日記を書いています。

で、話は変わりますが、最近風邪を引きました。

体調が優れません。

今回はプログラムの試験運転もあるし、ほかのものも更新しなきゃいけないし、体力もないので日記はこれでおしまい。

アメリカの大統領選がすごいね。

10月

10月25日

昨日、今日発売のはずのCDを買いました。

買ったのは矢井田瞳さんのdaiya-mondeというアルバム。

11曲収録で、わずか38分弱しかありません。

でも結構気に入ってます。

まぁ、私が買ったCDのタイトルはどうでもいいのですが、疑問なのはCDが発売日よりも前に手に入ってしまうことです。

これでは発売日を設定している意味がわかりません。

同じような現象で思い浮かぶのは、少年ジャンプの発売日。

雑誌は地域によって配送するのに時間がかかるためか、発売する日にちがずれますが、東京近郊では少年ジャンプの発売日は毎週月曜日。

ところが、店によってはその前の週の土曜日から売っているというところがあったのです。

今はどうなのか知りませんが。

当時結構地元では問題になってたのを覚えてます。

CDの発売日は問題にならないのでしょうか?

そろそろ部室に入れるだろうか?

鍵無いの不便・・・

10月20日

今週末はふれあいふぇすたです。

私は去年はこのイベントを故あって途中で抜け出したのですが、これに関して覚えていることといえば寒いのにアイスを食わされてなきそうだったことです。

ていうかここに書いておくことが思いつきません。

というわけで今日はこれで終わり。

10月16日

久々の更新です。

更新の理由は部室に入れなくて暇になったため。

囲将会では、過去に盗難騒ぎがあり、ダイヤル式のかぎがぶっ壊れて使えなくなっているので、通常のドアノブについている鍵を現在使用しているわけですが、鍵を持っている人は数名しかいないので、そういう人がいないと部室には入れないっていうのが現状です。

私はほむぺの管理人なんてやってますが、特に権力があるわけでもないので、鍵を持っておらず、単独では部室に入れないんですね。

まぁ、入ったところで漫画読むくらいしかやることないんですが。

ついでだから数値計算法のプログラムが動くかどうか確かめるか。

せっかく端末室に来たんだしね。

9月

9月25日

実験の試問をされに行ったら「今日は初めてだから問題を何も用意してないんだよなぁ」とTAに言われ、試問がないまま試問がとおってしまった。

本当に驚きだ。

それから高橋尚子選手、金メダルおめでとう。

世間ではプロ野球はON対決なるかとか言ってるけど、私は密かに巨人vs日ハムの東京ドーム対決を期待。

日ハムの優勝シーンは見たことないからね。

9月18日

今日から後期が始まりました。

1限から講義があったのでかなり不満です。

しかもこの授業は毎週確実にレポートが出るのでかなり悲しい気持ちになれました。

日本サッカーがんばれ。

テスト前日でもブラジル戦はテレビで絶対に見るよ。

9月7日

時の流れは早いもので、日記を更新するのは実に一ヶ月ぶりになる模様です。

なんかまったく日記になっていませんが、だからといって日記という名に相応しいものにしようという気もあいかわらずありません。

さて今日は成績を受け取りに学校にきました。

で、どうだったのかというと・・・それは内緒です。

とにかく、成績表を受け取れたということはつまり、まもなく後期が始まってしまうということです。

そこで夏休みをとりあえず振り返ってみます。

・・・・・・

・・・・・

・・?・・・!

どうやら何もやっていないことが判明です。

せいぜいこれはやったという実感をもっているのはドラクエ4くらいか。

ドラクエはもう世間では7みたいですけど、私はいまだに4。

どうやらこの夏の間に世の中とのギャップを広げられたようです。

早く春にならんかな・・・。

8月

8月7日

今日は部室で夏子の酒を読みました。

しかし、読んでいる間中蚊が気になりすぎて主に内容が印象に残っていません。

部室にいるやつは巨大すぎます。

どうやったらあんなに発育のいい蚊に成れるんでしょうか。

きっと栄養が豊富に採取できるんでしょう。

部屋の片付けは重要ですね。

と掃除係に伝えたいです。

8月3日

もう8月になってしまいました。

更新するときは必ず日記を更新してきたんですけど、過去の日記の飛び具合を見ると己のやる気のなさが非常に際立っています。

だからといってこれから特にやる気を出すというわけでないところに注意です。

 

先日高校の部活の合宿にOBとして参加しました。

河口湖を見たことのみが主なプラスです。

合宿の内容はどうでもいいような感じでした。個人的には。

雪印はどうなるんでしょう?

野田工場って我が家の近くジャンってニュース見てて思いました。

ただそれだけ。

7月

7月19日

今日でようやくテストが終わりました。

そして何人かは今日で一年が終わり、五年、六年に向けての準備が始まる模様です。

・・・眠い。

6月

6月22日

最近横浜ベイスターズが弱いです。

ファンとしてはかなり切ないです。

しかし、それ以上に何とかしてほしいのは我が家のPCです。

かなりのペースでフリーズします。

OSやドライブがなくなったりもします。

たいていはコンセント抜けば直るんですけど。

トルシエ続投おめでとう。

衆議院選挙はどうなるんだろうね。

私は選挙権持ってないから関係ないけど。

6月1日

今日は妹がなぜか学校が休みみたいです。

理由はまったくわかりません。

そしてサ○コ3巻を奪われました。

人が買ってきた漫画を当然のように奪っていくとはふとどきです。

やつに兄を敬う心はないのでしょうか?

 

九州はもうすぐ梅雨入り。

5月

5月30日

先日の古新戦は散々でした。

先輩と後輩の風当たりの強さを教えていただきました。

嗚呼、もう何も書く気がしない。書くことがない。以上。

5月24日(水)

今日も常磐線は熱かった。

通学にあの電車を使うようになって早くも5年目だが、あの電車には本当に迷惑している。

おかしいと思うのは空調。

気温が高いのにもかかわらず入らないクーラー、そして熱気をかき混ぜるあの扇風機。

夏でも外のほうが涼しいのだからたまらない。

ていうか、あの電車はいつでも熱い。

冬でも人口密度が寒さを補い、思わず汗をかく環境を整えてくれる。

真冬なのに熱すぎて外に出て涼みたいと思うのだから、なかなか見事である。

というより嫌がらせだ。

逆に山手線はクーラー効きすぎ。

あの電車は冬あったかく、夏寒いです。

なんとかなんないのか・・・。

5月23日(火)

テスト前なので中途半端に更新です。


戻る

inserted by FC2 system