10月31日(日)フェイント

NHKのニュースを見ていたら、商工ローンの日栄の事件に関して、元社員だかなんだかが顔を隠し、音声を変えて出ていた。

民放ならともかく、NHKがこのような姑息な手段をしていいのだろうか。

 

 

 

 

 

 

きっといいんだろう。

10月25日(月)

日記だけど今日の話ではない。

つい先日、学校に向かう電車の中でのこと。

車両のいちばん端の席で折り畳み傘をいじりながらぐったりしていたら、いきなり外人(女性)が隣の車両から入ってきて、「Can you speak English!!?(スペルいいかげん)」と何度もわめき繰り返しながら僕の前を通り過ぎていった。

衝撃のあまり傘をいじる手が止まったが、それ以上のことはなかった。

10月17日(日)

今日は新宿区主催のふれあいフェスタに参加した。

いいバイトだった。

10月6日(水)

昨日ミニ株の注文をした。

今日その注文が執行された。

銀行の口座は、株をやるために初めて作った。

いままで銀行を使ったことのない人間が、いきなり株である(郵便貯金は20歳のお祝いに親が勝手に口座を作った)。

こんな人って他にいるのだろうか。

この年まで銀行使ったことないってのも珍しいと思うけど。

10月3日(日)

昨日も今日もお勉強をしなかった。

 

突然好きな果物ベスト3

1位 メロン(夕張メロン)

2位 葡萄(巨峰)

3位 桃

そのほか 梨、グレープフルーツ、スイカ、苺

嫌いな果物

バナナ、りんご、柿、ざくろ

 

後期は月曜日に授業がない。週休三日です。

9月30日(木)

ポケモンマスターにはなれなかった。考えが甘かったようだ。

9月18日(土)

トルネコの大冒険は面白い。

久々に”TVゲーム”をやった気がする。

9月17日(金)

親知らずが生えてきた。親知らずの成長は僕のちょっとした生きがい。

 

テレビアニメのポケットモンスターでは、ポケモンを呼ぶときに、種族名で呼んでいる。

冷静に考えてこれはおかしい。

 

証券会社に行ったら年金手帳も学生証もだめと言われ、だめだった。

9月15日(水)

株式投資(ホームトレード)をはじめようと思う。

でも恥ずかしい話、銀行口座を作ったことがないのでーす。

そんな人がいきなり株をやっちゃっていいのだろうか。

9月13日(月)

神奈川県と千葉県の区別がつかない。

腎臓と肝臓の区別がつかない。

オセロとユリマリの区別がつかない。

9月10日(金)

Mステでモー娘の新曲を聞いた。

あの曲と踊りはちょっと恥ずかしい。

歌ってる時にそれを考えたら途中でやめたくなっちゃうと思う。

 

ところで、伊豆の踊り子と舞姫は混ざりそうだ。

9月8日(水)

パソコンのディスプレイに縦横に走った筋が薄く見える。

気にしなければ気にならないが、気にすると気になる。

9月7日(火)

炎のチャレンジャーを見た。

1つ目は、穴のあいたボートに乗って、一人が漕いで一人がボートの中の水をバケツでかき出して、沈まずにゴールできたら100万円ってチャレンジ。

かなり無理っぽく見えた。

最後の人ですら、全部穴があいたところで一気に沈んでたじゃん。

2つ目は、インターネットで知らない人とチャットして、相手にキーワードを言わせたら100万円というチャレンジ。

見てる分には面白かったが、あれは相手の人がめちゃめちゃかわいそうだと思う。

ネチケット違反。

もっともやらせだったとしたら問題無いのかな。(?)

3つ目はエレベーターのやつ。

あれは本当にエレベーターに乗ってて、一つずつ上っていってるのかわからない。

4つ目は6時間立ち泳ぎ出来たら100万円ってチャレンジ。

耐久系のチャレンジはトイレが謎!

特に今回はプールでのチャレンジだから・・・。

ああいうのは途中で休憩を入れるべきなのではと思う。

9月2日

今日は9月3日だとばかり思っていたら2日だった。

更新日などが一日ずれている可能性が高いが気にするな。

 

めがねをいただいてきた。

目が悪くなりすぎた。

 

夜のデザートに巨峰を食べた。

一房で380円だった。

ローエンドユーザー向け巨峰だといえる。

それに対して”シャビィ”(コンビニで売ってるカキ氷みたいの)はあの味、あのボリュームで100円。

すばらしい。

 

高校のときに編み出した言葉:
上等だ、表出ろ。・・・・ただしおまえ一人でな。俺は行かん。
 
類似作品:
てめえ、放課後体育館裏で待ってろ。・・・そこには誰もいないから。
 

99年11,12月の日記

inserted by FC2 system